見出し画像

Youやっちまいなよ

はじめまして、やんきちと申します。

昔から姉兄から『話が長すぎ、要領よく話せ。』と言われ、社会人になっても上司から『もっと端的に話せ』と呆れられ、伝えることに苦手意識を持ち続けてきました。

また、物心ついた時から筋金入りの自己否定っ子で、歳と共に順調に?!ハードさも増して、ついに2000年にパーンと弾け、『ウツ』で半年間休職しました。

『薬だけじゃ自分は治らない』と、その時初めてアロマセラピーを受けたのをキッカケに、それまで全く無縁だった色んなセラピーやセミナーやヒーラーさんのワーク等に出逢い、時に救われ、時に騙され、時に散財し、時に自粛し....20年たっちゃいました。

確かに目に見えない世界はあって、それを様々な形でサインをキャッチしたり、生業にできている人がいることもわかる反面で、当の自分は「見える訳でもない。なのになんで離れられないんだろう。」と、ずっと気がかりでした。

それが今日、これまた凄いタイミングで受けることのできたホロスコープの個人セッションで、
「今までの20年の歩みに意味があること」
「話すことに自信を持っていい。どんどん発信して!」
とのメッセージを受け取りました。

そして
「やってみてダメならやめればいい。それは失敗じゃない。何もしないことが失敗。」
という言葉で、肚を括りました。

note登録もsnsで発信することも初めてなので本当にドッキドキですが、カメのような歩みでもまずは第一歩を踏み出してみたいと思います。

書くことで自分の経験やその意味付けを、無理なく「これでよしっ!」とか、心底「ありがたいなぁ」にしていけたらいいのかなぁ♪

で、この私の珍遊記が、いつしか何処かの誰かのしんどさが薄まるキッカケになれたら幸せだなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?