6月8日(土)の日記 笑い声

昨日寝落ちしたせいか午前5時に目が覚める。入りそびれた風呂に入り、2度寝したりして、7時にオープンする近くのパン屋で朝食を買う。食べたらまた寝る。2月にAmazonで注文していたが全く届く気配がなかったので、注文キャンセルしてタワレコで買い直した『哀れなるものたち』もレコードを聴いたりする。ピクチャー盤が素晴らしい。サブスク時代にアナログ盤を買う理由はこういうモノとしての魅力である。

15時半に渋谷へ移動。ヒューマントラストシネマへ。TCGメンバーズカードの期限が切れているので更新しいていると上映時間になり焦る。上映前の宣伝動画もほとんどなかった。『チャレンジャーズ』を観る。コメディ要素もあるため、会場から笑い声も。自分は笑い要素があってもこれはシリアスなメッセージもあるのでは?という疑いながら見がちなので、声を出して笑うことはないのだが。映画はテニスをベースに終始テクノが流れるとても身体的な映画だった。官能的とも言える。

青山へ徒歩で移動し、ヴェローチェでパンフを読む。時間になり、Kさんと合流し中華料理屋で食事。海外旅行や映画の話などをする。

帰宅して、シネマビーツ用に『からかい上手の高木さん』のドラマ版を第一話のみ観る。寝る前に『マッドマックス:サンダードーム』を観て、途中まで観て眠くなり就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?