創作日記 2023.3.11〜3.12

3月11日(土)
昼過ぎまで自宅でミュージシャンサポートのデスクワークしたり、コンテスト応募用の曲制作に取り掛かったりする。夕方前に渋谷でFNCYのLIVEを観にWWWXへ。AR画像企画が楽しい。DJ込みで17:00〜22:00ということで、体力持たなそうなのでちょっと遅れて18:30くらいに入る。ちょうどDJ HASEBEのDJ。サイドMCがYOU THE ROCK★で何だか懐かしい。その後、AFRAのビートボックスからのクボタタケシのDJ。一人20分という超短尺ながら、COMMONの『Be』からCHI ALI、CAMP LO、BIGGIEからのKOJI1200までという繋ぎが楽しい。17日にHIPHOP DJやろうと思っていたのでインスピレーションをもらう。肝心のFNCYのLIVEも楽しい。FNCYが出て来た時は、それぞれソロアーティストとして知っていたので、暫定的なユニットと思っていたけど。何だかんだでもう長いし、改めて3人の得意な部分と共有部分が絶妙にバランスが取れたグループだなあと思った。G.RINAさんがマレーシアに移住ということだが、グループは存続するとのこと。この前、小さめなイベントでG.RINAさんと同じ場にいたので声掛ければよかった。まあできないが。

WWWXを出たら、PARCOの壁からテイラー・ラッセルがこちらを観てた。

3月12日(日)
昼に観る映画を「オットーという男」か「Winny」で迷って「Winny」にする。TOHOシネマズ池袋にて。結構席が埋まってたので珍しく前方真ん中目の席にしたのだが、左隣に人が座っていた。映画が始まっても右隣が二席空いている。これは一席右に移動した方が快適かとも思ったけど、左の人が気分悪いかなと思って移動するのは止める。
映画終わって、池袋で少しばかりもらったバレンタインデーのお返しに、ホワイトデーのチョコレートを購入。オフィスでたまたまお裾分けにくれた人へも返すべきか悩んだけど、返す方向で購入。購入してから副都心線で明治神宮駅へ。結構大勢の集まりに顔出す旨を幹事に伝えていたが、池袋くらいから既に気が重くなる。イベント途中から参加なので、何だか気恥ずかしいのだ。会場付近に着く途中で知り合い家族と擦れ違うも、こちら先に気づいて避けたので向こうは気づいていない。ファミリーで来ている人も多いのかなと思うとはじめましての挨拶などさらに面倒な気になって来た。会場前を通り過ぎて行かないことに決める。マジで大学生の頃からこういうのは変わらない。
そのまま明治通りを渋谷に向けて歩いていると、仕事でご一緒しているクリエイターのIさんに偶然出会う。先週打ち合わせしたばかりなので驚く。かなり手短な会話をして別れる。実はIさんとは1年前くらいにも渋谷のイメージフォーラムで擦れ違ったが、その時はIさんは気付いてないようなので声を掛けなかった。今は前よりも絡みが増えたので、話し掛けるくらいの距離にはなっている。IKEAで軽い買い物してから帰宅。
帰って、YOUTUBEを少し観てから、昨日のDTMを再開。何となく方向性が決まる。これまで作ったことがない方向性なので少し不安ではあるが、残り半月くらいで仕上げよう。
夜中にドラマ『ブラッシュアップライフ』最終回。リアルタイムではなく、ちょうどリアルタイムで終わった頃にTverで観る。今シーズン唯一観ていたドラマ。バカリズム脚本は自分でも思い付きそうなアイデアに思えるのだけど、実際に思い付いて形にするのは大変なのだろうと思う。楽しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?