創作日記 2023.12.14 気まずい一分

12月14日(木)

午後は取材の立ち合いで六本木へ。雑居ビルの入り口でエレベーターを押すのに戸惑っていると後から男性が来た。そして、その後、今日取材される側のAさんが来た。Aさんがその男性と挨拶。自分はAさんに挨拶するとAさんも気付いてくれた。こうなると、先の男性と自分が他人として一分くらい待ってた時間が気まずい。

夕方過ぎ、楽しい感じに取材が終わり新宿へ。映画を観ようかととりあえず適当に食事を済ませた後にベローチェで時間を潰していたが、ここのところ夜はイベントや飲み会続きで疲れてたので帰ることに。

帰ってNetflix『終わらない週末』を観る。ある家族が休暇中に訪れたリゾートで、スマホもネットも使えずに隔離されて、次々と不思議な出来事に襲われる話。漂う不穏な空気とユーモアのバランスが良い。イーサン・ホーク、ジュリア・ロバーツ、マハーシャラ・アリも良かったが、ケビン・ベーコン良かったなー。

Podcastは『ナポレオン』を語る回を配信。

ここの所、全く創作活動してないので「創作日記」というタイトルは来年から変えようかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?