創作日記 2023.9.2 池上本門寺Slow LIVE’23

9月2日(土)

今日は午後に音楽フェス、池上本門寺Slow JAMに参加する予定のため、朝に二子玉川の109シネマズでウェス・アンダーソン監督『アステロイド・シティ』を観る。正直、ウェス・アンダーソン監督作はここ数作は興味を失っているのだけど、とはいえ映画好きとしては観ないわけにはいかないというテンションで。

池上駅に移動し、商店街などを散歩するつもりが思ったより観るところがなく、あっという間に本門寺に着いてしまったので、外周を辿ってどこにでもある郊外の道路沿いの風景を歩き、マックで軽食。

その後、本門寺へ戻りフェス会場へ。

このフェスに来たのは初だったが、年齢層も高くてゆったりした空気。フードも美味しそうなのが揃っていて楽しい。スパークリングワインやハイボールと共に焼きそばやタンドリーチキンライスを食べる。会場の暑さ的にも風と合わせて丁度良い心地良さ。夏と秋の狭間。Special Others Acoustic、奇妙礼太郎、BEGIN、Original Loveを観て満足。テーブル付きの席だったかともあり、隣の隣の席の人達があまり音楽を聴かずに大きな声で話続けてたのはちょっと邪魔だった。とはいえ、夏フェスやイベント続きの自分には丁度良いフェスだった。

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?