見出し画像

神戸大学童研童友会懇親会(2024年9月29日)

はじめに

神戸大学童研童友会役員会のあと
懇親会に繰り出した。
私を含めた童友会役員6名(男性5名、女性1名)と
現役童研役員4名(男性1名、女性3名)が
出席した。

毎回、現役学生が大勢参加してくれるので
話題の幅が大きく広がる

神戸大学童研童友会懇親会

メンバー

前回懇親会は55回生の女性が初参加、
今回は35回生の男性が初参加!
若い童友会会員の参加が増えるのは大変喜ばしい

現役学生も、前回役員会から役員が交代し
74回生(3年生)と75回生(2年生)に若返っている

移動

やっと涼しくなってきたので
現役の女性は秋らしい長袖を着用していた
「推しの子」好きの娘がポーチを肩からかけていたので
わたし:バッグを持ちましょうか?
女性:バッグも含めてファッションなのw

もう一人の娘がきょとんとしていたので種明かし
アクアがカナとキャリーを買いに行ったとき
(宮崎旅行の買い出しデート)の掛け合いだったのだ

こんな感じで話していると居酒屋到着
前回まで中華だったので、ここは初めて

着席

座席は6人と4人掛けだったので
4人掛けのグループになった。

年配者の話題

私が現役時代の夏合宿は、日曜日を跨いで
8日ほどあったこと
(例えば1971年は7月28日から8月4日まで)

日曜日は学校を訪問できないので
海水浴の日で、貸ボートで海を満喫したこと

学生時代に六甲山全山縦走したことなど

現役学生さんの話題

現役学生さんは国内旅行の話
BeRealの話題などをする。
私が前回お話ししたことを覚えてくれているのがすごく嬉しい

「経県値」アプリを教えてもらった

前回は、ルーレットアプリを教えてもらったのだ

おわりに

楽しい時間はあっという間に終わった。
次回会うのは「2025年度新会員歓迎会」


本noteは私の備忘録ですが、自由に読んでください サポートは、興味を持ったnote投稿の購読に使用させていただきます