見出し画像

デッキ紹介【天海】

こんばんは
私はデッキ紹介をすると、デッキを改造すると言う癖があります
紙で揃える前にデッキを紹介すればコスパもいいと思ったので、そうさせていただきます

紹介というより備忘録?になるんですかね
自分自身の考えをアウトプットすることに注力するので読みにくかったら赤ペン先生してください

デッキレシピ

なんか小利口にまとまっちゃった感じしますね

初動

こいつの効果を使いマルウィスプをSSしましょう
2+3で神イヴになります

イヴで継ぐものをサーチして終わりです
ソウルズ系統引いていれば5+1でルシエラになってマリオネッターサーチしときます
もしソウルズ系統引けなかったら引いたカードでアドを稼いでターンを返します

そのあとはルシエラを頑張って出してマリオネッターをサーチします

マリオネッターの②の起動効果を使用してマルウィスプ出します
マルウィプスの効果でマリオネッターを蘇生し二体でヘクスティア
継ぐものを使用しどっちか好きな方を蘇生しそのまま二体でプライムバンジー
ヘクスティアでプークエリをサーチして手札のプークエリとプライムバンジーでアドミニア出します

ここまでが理想です
アドミニアが2ターン目で出せるように頑張る感じです

中盤

中盤はアドミニアで場を荒らしたりします
余裕があればギガンティックスプライトからイヴリースを出します

これ今思ったんですけど、初動神イヴから中盤闇堕ちイヴを使うという馬鹿エモデッキかもしれないです
ちょっとこどもには刺激が強い◯いデッキかもしれないですね
ちょっと興奮してきました

あー

私は冷静を取り戻すことができました
あなたはどうですか?

闇イヴはシンギュラリティで回収する予定です
シンギュラリティはアドミニア+2で気軽に出せるモンスターです

あらかじめ闇イヴが手札にあったら闇イヴns
プライムバンジー蘇生してFWDリンク召喚
プライムバンジーでマルウィスプ回収してそのままSS
マルウィプスでマリオネッター蘇生しでリンク数6になります

終盤

理想最終盤面はこんな感じです

いろんな採用理由


イヴリースを送りつけてフレアメタルドラゴンで嫌がらセブンイレブンする為です
イヴリースのロックは特殊召喚のみなので、それ以外で動いている時のリスクづけですね
フレアメタルはマルウィスプ+マリオネッターでメテオバーストドラゴンになり、メルキャスターをSSしてXYZします

初動以外でも大切な役割があります。アドミニアの再出力です
アドミニア→ジーランティスになることもできるのでとても強いですね

イリュカスはシンギュラリティのバウンスを増やす目的で入っているのと
シンギュラリティで回収してもう一度ソウルズを出すことができます
儀式の準備3積みはマジで怪しいです
もう少しマシな方法があればメテオバースト共々抜きます

困ったらマジマージでぶん殴りましょう!

尾張に

思ったよりも理詰めできてたやん!
これ紙にしたろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?