デッキ紹介【null】

うほうほうほうほ
息子が一日機嫌悪くて、ご飯の量とか怪我なのかとか一日原因探ってたけど。
暑かっただけでしたこんにちは。橘柳です。

久しぶりにデッキ紹介しますね。
デッキを紹介するのは、久しぶりですね。

久しぶりですね、デッキを紹介するのは。

久しぶりにデッキを紹介したいと思います。

やりたい事いっぱいデッキです。
序盤の動きと中盤の動きはあんまりなく、終盤の動きは頑張って考えました。
なんだそのデッキって言わないでください。
わかりやすいように一言で言うと。

一言では表現しにくいので、箇条書きしますね。

・白聖骸+LLアセンブリナイチンゲール
・白聖骸+アルバレナトゥス
・レクスターム+斬機ファイナルシグマ
・レクスターム+アルバレナトゥス
・レクスターム+ケントレギナ+カルテシア+バロネス

それぞれの項目をちょっと詳しく説明しますね。
ちょっと詳しく説明するという事なので、それなりの説明です。

・白聖骸+LLアセンブリナイチンゲール

「凶導の葬列」により降臨。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが儀式召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。その内1体の攻撃力を、もう1体の攻撃力分アップする。②:レベル8以上の自分の「ドラグマ」モンスターは戦闘では破壊されない。③:相手のEXデッキからモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る。


レベル1モンスター×2体以上
①:このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。②:このカードは直接攻撃でき、X素材を持っているこのカードは、その数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。ターン終了時まで、自分フィールドの「LL」モンスターは戦闘・効果では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。

このデッキのやりたい事です。
この組み合わせは、簡単に言うと攻撃力を上げて3回殴るって事です。
レクスタームやルベリオンとか攻撃力高いモンスターはすぐに復活できるので、攻撃力3000上昇させて3回殴って終わりです。
成金ゴブリン一回使っても倒せます!すごい!
うんち出ちゃった。

ナイチンチンゲールは方界降世で出します。
レクスタームやルベリオン等が幅を利かせてフィールドに居座り、降世の墓地効果使えないよ~ってなった場合はエネアードにジョグレス進化してバック犯してやるからな。

残りの項目も似たような感じなので説明を省きますね。
ただ、一つ陰湿淫乱ループがあるので説明します。

・レクスターム+ケントレギナ+カルテシア+バロネス

レクスタームが破壊されると、ケントレギナが出ます。
レクスタームが墓地に行ったのでカルテシアはハンドに来ます。
カルテシアとケントレギナでバロネス出してゴリゴリ破壊します。
SF、バロネスの効果でレクスタームを蘇生します。

僕はこれ他人にやられたらインスタライブで全国に晒上げます。

各テーマの採用理由

ビーステッドですが~

ビーステッドのEFのサーチでシルバーヴァレット(レヴィオニアw)
やおっぱいをサーチ(?!??!?!?!)し
しろひじりむくろちゃんはなんか適当にあれしてサーチします。
後はパンパパァン!ってすれば勝ちです。

じゃあ、何でビーステッド使ってんだよ。
何でビーステッド使ってんだよ!!!

そう思う人いっぱいいると思います。
このデッキのビーステッドはとても重要なギミックではないです。
カルテシアのサーチと烙印の動きを繋いでくれるのがビーステッドです。

重要じゃねーか。

烙印融合はデッキとしてかなり重いと思ったので、他の方法でアルバスとカルテシアに触りに行こうと思いました。
具体的に言うと、二人をマジックミラー号に連れ込みます。
具体的に言うと、烙印の気炎でアルビオンを落とすためにビーステッドを採用しました。

手札に留まりやすかったり、手札に留まりやすかったりするし。
制圧とアド稼ぎ等なんでもできる男の子はかっこいいですよね。

あと、相手の墓地のデスフェニを除外できるのも最高ですね😟

ドラゴンアクメでも手札にドラゴン族は貯まりやすいですが、チェイム君が高いのでやめました。

ダイノルフィアはライフを払い、方界降世の条件を満たしつつ場を制圧し何回も蘇生するキモキモカードである事。
後、レクスターム一匹という絶妙な難易度から採用してます。

レクスタームは人を殺せるような性能をしていますが、人を殺す事が出来ます。また、魔法罠に弱かったりサクリファイスに弱かったりするのでなんだかんだ2ターン位で死んじゃいます。
その間にコツコツアドを稼ぐデッキです。

ビーステッドで安定してアドは稼げますが、爆発的なアドや横方向に無限につながるコンボやルートは一切存在しないのでレクスターム以外は真面目なアド稼ぎデッキです。

実践で何度か戦いましたが、耐久力はすごいです。
バーンへの体制が無いだけで、戦闘系は死なないです。
バーンはマジで死にます火の粉でも死にます。
ハルヲ君にAi打ちされて不愉快でした(T_T)/~~~

斬機はこのデッキを紹介しようと思ったときに採用したのでまだわかんないです。
サーキュラーから斬機超階乗いけるのとファイナルシグマってクリエティスの効果効かないとか、なんかかっこいいかなぁって思って使ってみました。

何より、周りの人間があまり使ってないから使ってみようと思いました。

誰も使ってないカードっていいですよね。
独自性と開拓精神両方満たされますよね。
後、俺はこんなカード使ってるんだぜって少しだけ意気揚々としますよね。

トナメでイシズティアラメンンツが犇めく中。一人だけセフィラやサンダードラゴンで勝ち抜いてる人ってかっこいいじゃないですか。

カジュアルでもそういう事できると思うので、誰も使ってないカードを使っていきましょうよ。

終わりますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?