見出し画像

#052 2022年3月に買ったモノ

みなさまお疲れ様です!yanoです。
今回もお読みいただきありがとうございます。

って、気づけばもう3月も終わりじゃないですか・・・?!
新しい会社に入ってから早くも約1ヶ月。早すぎる。

業務についていくのに必死、かつ突然シフト制の仕事からカレンダー通りのサラリーマン体制にシフトしたため、平日は帰宅後体力なく日付が変わる前には就寝。
土日も体力を回復すことに心血を注いでいたので、全然noteが書けていませんでした。

しかし!
そんな新生活を始めてからも、ぼちぼち買い物はしていました。
前回、お金の管理を始めたなんて言っておきながら、今月はマイルールを守ることができませんでした・・・。トホホ。

↓ ちなみに、決意表明をした記事がこちら

それでも買ったものに後悔はありません!
今回の記事は、それらを反省の意味も込めて列挙していく恒例の買ったモノ紹介です。
春は色々入り用の季節なので、何かの一助になれば幸いです!


① 楽天損保 自転車保険

初っ端に保険を持ってくると怪しさ満点ですよね。案件ではないです。

私は現在パートナーと一緒に暮らしているんですが、パートナーがいつの間にか自転車保険に加入していることをつい最近知りました。え、言ってよ。

保険といえば府民共済くらいしか入っていない私も、毎日通勤には自転車を使います。ここ最近、自転車関係の事故も耳にすることがありますし、他人事ではない。私もパートナーにならう形で保険を探すことにしました。

で、ややこしい手続きがなく、かつ支払う保険料もリーズナブルな楽天のこの保険を見つけました。補償内容も十分。

事故がないのが一番なので、細心の注意を払うことはもちろんですが、保険は万が一の不安を取り除く一つの要素だと思います。
都道府県によっては、加入義務を設けているところもあるので、気をつけておきたいポイントですね!

2022年3月27日現在、楽天損保に掲載されている保険義務化の都市一覧です


②  final (ファイナル) TWSイヤホン用イヤーピース

毎日の通勤に欠かせないのが「イヤホン」です。出勤の時の暗い気持ちを晴らすために音楽を聴いたり、ゲームをする時に使っています。
ちなみに、愛用しているのは、WF-1000XM3というイヤホンです。発売当初、かなり人気を博したモデルですね!

とある日、会社の最寄駅に着いたのでイヤホンを外そうと思い、左耳を外した時にイヤーピースが外れてしまいました。服の間とかに挟まってないかと思ってみたんですけど、おそらく地面に落ちてしまったようでした・・・。

ただ、最近はサイズ感がちょっと合わないかも?と思っていた気持ちもあったので、これを機にと買い替えたという流れでした。

今のところ不具合なく使えていて、前のイヤーピースよりも快適だなと感じています!
替えのピースもあと2セットあるので、いざという時にも安心なのが良いなと思いました。


③ BULK HOMME THE BUBBLE NET 泡立てネット

YouTubeでいろんな動画を観ていたら、とある購入品紹介の動画でこの泡立てネットが紹介されていて、その泡立ちの良さにビビっときました。

これまでは、無印良品の泡立てネットを使っていました。そのネットもすごく好きで、しかも安いのでかなり重宝していました。
それでも全然いいんですけど、ちょっと・・・と思っていたのが、使う洗顔料の量なんですよね。

このバルクオムのネットであれば、本当に枝豆一粒くらいの大きさの洗顔料をつけて、泡立てるだけで何倍もの量になります!しかも、きめ細かい泡で、顔につける時はとても気持ちいい。最高です。

もし、このネットがへたってしまったら、また買い直そうと思うくらい良いネットでした。


④ 木製トレー

先日、梅田にパートナーと行った時に、ルクア1100に立ち寄ったらハンドメイド展?みたいなのをやってました。パートナーのアクセサリーを見てた時に、私も何かいいのあるかな〜と思ってみていたら、木で作られた製品が立ち並んでいるゾーンを発見。

見てみると、nobu notesさんが作られている製品のようで、木の手触りがめちゃくちゃ良い・・・。調べてみると、木のモノづくりとおコメ作りをされているとのこと。

木でできたお雛さんとか色々ある中で、そこでずっと探し求めていた木製トレーを発見しました!

↓ 購入した木製トレーがこちら

X-S10 / クラシックネガで撮影

よくないですか?!
今回はデスクの色に合わせてちょっと暗めのものを選んだんですが、もっと明るい色味のものもありました。
木を削って作られた本当にシンプルな製品ですが、本当にかわいくてとても好きなモノになりました。長く使っていきたいですね・・・!


⑤ ユニクロ コーチジャケット

春用のアウターを探していたときにこのジャケットを見つけました。我らが大好きユニクロです。今回は黒のMサイズをチョイスしました。

そこまで薄くなく、春用のアウターの中では割と分厚めかもしれません。
このジャケットの下に長袖シャツを来て出勤した時、特に人の集まる電車の中では少し汗ばむくらい暖かかったです。私が汗かきなだけかもしれませんが・・・。

左内側にポケットが付いているので、定期券とか入れておくのにもすごくいいです!

コーチジャケットは1着持っておくだけでオールマイティに使えるので、買って損はないかと思います!


⑥ COEN SIERRATEXノーカラーブルゾン

お前、またアウターやんけ!と思いましたよね。私も思います(?)

前述のコーチジャケットは「襟あり」のものなんですけど、最近はノーカラータイプのものも欲しくなっていて、ちょうど見かけたこのアウターをポチってしまいました。

通勤途中、道ゆく人のファッションを見て良さそうなものを参考にしているんですけど、会社の最寄り駅でノーカラーのアウターを着てるおしゃれな人がいて、「ええな?!」と思っていました。

私は首が太く短いので、あまり襟付きのものが似合いません・・・。
ノーカラーであれば春らしいすっきりした印象を持たせられそうなので、ガンガン着ていけたらと思っています。


⑦ Hanes BEEFY-T 2枚組

会社でもプライベートでも、シンプルな服装を心がけているんですけど、やっぱり白シャツは欠かせないですよね!
いつもはユニクロで買うんですけど、そういえば・・・とこのTシャツのことを思い出して、COENのノーカラージャケットと合わせてポチりました。

いつもならMサイズにするんですが、今回はLサイズをチョイス。
と、いうのもこのシャツは防縮処理を施されていないようで、洗濯すると若干縮むとか。
YouTube に新品と何回か洗濯したものを比較している方がいたんですけど、胴周りと袖が顕著に縮んでいました。

このため、かなりヘビーに使う予定なので、縮むことも視野にワンサイズ大きいものを選びました!
オーバーサイズのほうが気になる体のラインを隠せたりもしますし、これで様子見したいところですね。


 ⑧ トポロジー ペーサーメッセンジャー・ドライ

私はバックパックが大好きで、今は2つ持っているんですけど、今の会社のロッカーにはちょっとサイズが合わないことが判明しました。悲しい・・・。
で、トートバッグを使ってみたりしたんですけど、通勤で使うバッグがトートになると、慣れていないのもあってちょっと使いづらくストレス。

うーん、と悩んでいる時に「そうや、メッセンジャーバッグなら・・・!」とひらめき、ずっと気になっていたトポロジーのこのバッグを購入しました。

使い始めて2〜3週間ほど経過したんですけど、ロッカーのサイズにもちょうど良く、メッセンジャーバッグならではの取り回しの良さに感動しています!

名前に「ドライ」とつくように、このバッグは防水になっているので、荷物が濡れることも防いでくれます。

一応、公式では「13.3インチのMacBook Air / Pro が入るよ!」と書かれていますが、手元にあるMacBook Airを入れてみたところ、ちょっと蓋が閉めづらいように感じました。

私はPCを入れるならバックパックにするので、気にせずトポロジーの公式サイトからオーダーしました。
少し前にLoftに行った際、店頭にこのバッグが展示されていたので、気になる方はぜひ一度現物を見てみることをおすすめします!


今回は8点、ご紹介させていただきました。
特にアパレル系の買い物が多かったですね。他の人に比べたら少ない方かもしれませんが・・・。

みなさんはこの春に向けて、どんなお買い物をされましたでしょうか?
素敵な春になることを願うばかりですね!

それでは!素敵なお買い物ライフを〜!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?