見出し画像

#062 夏だし、スニーカーを買いました

みなさまお疲れ様です!
最近は散財が控えめになっているyanoです。

少し前から、夏用の服としてアロハシャツにハマりだしました。
その前はユニクロや無印から出ている無地のシャツをよく着ていたんですけど、夏だしもっとはっちゃけてもいいんじゃね?とアラサーは考えました。

で、出先で見つけた価格も安価でデザインも悪くないアロハシャツを買って、いざ着てみると、その着心地の良さに驚きました。

それからちょくちょく着ているんですけど、ふと気づきました。合わせられるスニーカーがないことに・・・!

そんなわけで、今回はアロハシャツや短パンに合わせやすいスニーカーを探し求めた結果購入したものをご紹介したいと思います!


購入にあたっての条件は?

「スニーカーって200足あんねん」と思えるくらい、スニーカーってたくさんありますよね。いろんなブランドがありますし、マジで悩みました。

私は靴そのものが好きで、ブランド物に限らず、無印などで販売されているものも履いています。高いスニーカーは格好いいですけど、身の丈に合わないのと、あれだけ高いと履けなくなっちゃう気がして、手は出せないでいます。

そんな私が今回のスニーカー探しにおいて条件としていたのが、以下の要素です。

・ 価格は「1万円以下」が好ましい
・ ローカットスニーカーであること
・ 色は抑えめ(トップスがアロハシャツなどの柄シャツのため)
・ ある程度の耐久性があること

こんな条件で色々探していると、まぁびっくりするくらい色々と出てきました。
そこから絞りに絞って、最終的に辿り着いたのが、"コンバース" でした。

今回の購入にあたって、公式のオンラインショップを初めて利用したんですけど、店頭に行くより種類は豊富ですし、何より公式だから安心できるということで、色々見て回りました。
そんなこんなしているうちに、見つけたスニーカーが「ALL STAR US COLORS OX」というものでした。


ALL STAR US COLORS OX

何はともあれ、見た目ですよね!
コンバースにもいろんなモデルがありますが、私はこの形が一番好きです。

今回選んだのは「ALL STAR US COLORS OX」というモデルで、カラーは「エボニーブラック」をチョイスしました。サイズは 6 (24.5cm) になります。
価格は7,000円しないくらいでした!(送料別)

中敷などは別途購入していませんが、数日間履いた感じだと、私は不要かなと感じています。

横から見るとこんな感じです。いや〜かわいいですね。
写真は少し色味を調整していますが、ソールとつま先、靴紐が程よい白さでエボニーブラックといい具合に調和しています。

踵側、つまり後ろはこんな感じです!全体を撮影したんですが、ちょっとボケボケだったので寄りで失礼します。ALL STAR のロゴがかわいいですね・・・。

中敷はこんな感じ。コンバースのロゴが可愛い・・・。
ちなみに、数日履いてみて、かなり歩いた日もあるんですけど、思ったより疲れませんでした。
ただ、クッション性はそこまでないので、今日はめちゃ歩くぜ!って日には向かないかなと思います。適材適所ですね。

フラップにも ALL STAR のロゴあり。

最後は全体を!いや〜〜かわいい・・・(語彙力がない)

久しぶりにスニーカー買ったな〜!と思ったけど、2月にも買ってましたね・・・そろそろ靴を整理ないといけないかもしれません。
二人暮らしでそんなに大きくない靴箱なので、取り急ぎ小さめのシューズラックも購入して、玄関先に常駐させている靴も整理しようと思います。

みなさんはこの夏、何か散財されましたでしょうか。
私も散財したいところですが、そこそこにしないと・・・

それでは、今回もお読みいただきありがとうございました!

yano


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?