見出し画像

ぬりえをいただきました!

自由が丘で小さな雑貨屋『FREEPARK』を営む「さっちさん」

さっちさんの記事を読んでいると
娘さんのやりとりにほっこり😊したり
ズッキュゥゥゥーン💘と心やられたりしています。

バス停乗り過ごし事件

娘さんとお友達が、いつも降りるバス停をついうっかり乗り過ごしちゃった話。

どうやって家に帰ることができたのか?
とても心配になりました。😨

そのあとのエピソードにほっこり💕したので、おやつ代として100円のサポートをしたのでした。

自分は小学2年生の頃に1人でバスなんて乗ったことなかったですよ。😁
自転車に乗っての自宅から2km~3kmが主な行動範囲でした。

自分の絵が上手かどうかが気になる

自分も小さい頃には図工の時間が大好きでした。
絵を描いたり版画を彫ったり。

自由に描けてた小学校のときは何度も市の賞をもらっていたけど、大人になってあまり自分の絵が上手くないなぁと思うと何にも描けなくなりましたね。

上手いから描くんじゃなくて「描きたいから描ける」が大事なんだよなって思うので、心にグサーッと言葉が刺さりました。

金魚のいる暮らし

金魚を飼い始めた記事は本当にドキドキしました。
命を相手にするのって自分はなかなかできないです。
どんな命であっても引き取った以上は面倒を見る責任ありますもんね。

「リュウキンのからだ」とか、とてもよく描けてますよ!
これからも描きたい気持ちを大事にしてね。😁

やんさんのぬりえ

さっちさんが自分からのサポートでおやつ代の100円をいただいたよーと娘さんに伝えたそうです。

すると、「じゃぁ、お礼に絵を描くね!」と言った娘さん。

ということでやんさんのぬりえをいただきました。😆

いただいたお礼の絵 描いてくれてありがとう~!


うらもあるよ→ってなんだろう?

ひっくり返すとなんとクイズもありました。

ここめくってね!とかテープを貼り付けてる。
小技がいっぱいで楽しい。こういう工夫大好き!😁

クイズの答えは①は間違えたけど(ほぼ2択・・・ってか2択でしょw)
②は当てることができましたよ!🤣


さて、もらったのはぬりえなので塗らなきゃね!😁
塗ってみましたよ~!

ということで塗ってみました。

しばらく、こちらの画像をアイコンに設定しまーす!😁


終わり


#さっちさん #FREEPARK #金魚 #バス #乗り過ごし

#描きたいから描く #絵に魂を込めろ #ほっこり #おやつ代

#ぬりえ #絵 #お礼を考え中


サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)