見出し画像

たくさん歩く(宇和島)#480

今も旅先のため、まともに記事が書けません。
スマホで投稿するの苦手なんですよね。

写真が膨大すぎてたどり着かないし。
でも、たまに時間は空くし今日は疲れ切っているので投稿にトライしてみます。

旅の途中ですが、暑さでヤバいってことは感じてます。
どうか皆さんもお気を付けて!

名古屋駅

朝、始発電車に乗って名古屋駅へ。

6時に入口が開くのを待つ大量の人々。

後ろにわらわらとゾンビのように…ではないけど

東海道新幹線は開業60周年。
シャチホコ、エビフライを従えるぴよりん!

名古屋駅のボスにいつの間にか君臨していたぴよりん🐥

連休初日で売店はあっという間に長蛇の列。
のんびり見てないで自分も買えば良かった。
なるべく現地のものを買いたいけど、12時過ぎまではさすがに我慢できない。

たまごサンドイッチでお腹いっぱい

新幹線は早いですね。
あっという間に岡山。

あと3年か?

松山に向かう特急しおかぜに乗車。

このとき、大失態を犯していることはまだ知る由もなかった

瀬戸大橋はいつも写真を撮ります。

金魚のいるタワー?

いつか行こう

松山駅に到着。
でも降りません。

次に訪れたとしてもこの光景は見られない

特急宇和海に乗車。

後ろはアンパンマンだった

松山駅はもうすぐ高架になりますね。

世の常ですが味気ないな

内子線には乗りたかったんです。

念願かなう

大洲城も写真が撮りたかった!

マンモスの親子が現れた!

暑さに弱い生き物のハズだが?😂

そんなこんなで宇和島に着きました。

夏の1コマを探すぞー!!

ここで大失態に気づく。
岡山駅で交通系ICで乗車したんだけど…

四国はIC非対応だった!!!
そういえば四国のカード名とか聞いたことなかった。

駅員さんはそんなバカなことをする奴の対応したことが無いようで自分は前に九州に行くときに新幹線から在来線の乗り継ぎトラブルを経験済みなのでJR西日本の駅じゃないと対応できないやつだコレ。
って思ったのですが申し訳なさそうにする駅員さんに優しい人だなーって思いました。
普通に岡山駅からの乗車券を購入。
JR西日本の駅にはいずれ行くから忘れないようにしよう!

凹んだけど腹が減った。

何を食べようかな?

ここはリニューアルオープン?

ふらふらと入ってしまいました。
お店は本日11時オープンの記念すべき日でした。😁
オープンして2時間後か!キレイなわけだしスタッフが多いw

宇和島鯛めしの食べ方を説明して貰いました。

合っているかわからんけどw

とにかく鯛も美味いけどダシが美味い!

椀も美味しかった。

旅の疲れが取れる料理を食べてとても満足しました。
凹んだことはとっくに忘れました。😂

続く

#たくさん歩く #エッセイ #愛媛県 #宇和島市 #名古屋駅

#ぴよりん #しおかぜ #宇和海 #特急 #松山駅

#宇和島駅 #宇和島鯛めし #忘れられない旅

この記事が参加している募集

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)