見出し画像

たくさん滑る(野沢温泉・ゴンドラ) #11

2021年の今シーズンも野沢温泉に行ってまいりました。

なんと言っても今年の野沢温泉は・・・

長坂ゴンドラが新しくなりましたー❗🎉❗🎉❗

ゴンドラ乗り場を下から見た図。
うん、よく分かりませんね🤣
工事中のように見えるけど、何かを作る予定なのだろうか?

画像1

今まではここに並んで乗っていたんだけどね。

画像2

さぁ並びましょうって・・・

人多すぎ~🤣

画像3

画像4

ずいぶんと並ぶと野沢温泉スキー場のゆるキャラ「ナスキー」がお出迎え

画像5

ゴンドラは10人乗りですが、比較的ゆったりと乗れます。
運がよいと「ナスキー号」とかのレア車両に乗れます。

画像6

ゴンドラからの眺めは絶景です!
今まで15分乗っていたのがなんと8分に。
乗り心地も音がほとんどしなくて、すごく良くなりました!

画像7


ところで、こちらのゴンドラは野沢温泉の古いゴンドラなのですが、新しいゴンドラで撮り直すとかないのかな?🤣

遠くに見えるは柏崎市に日本海
(あいにく良いカメラ持ってないので見えないとか言わないw)

画像9


下の写真の真ん中にある山が妙高山(2454m)
周りがえぐれていて、二段構えのような特徴的な山。

山に詳しくなくても「あれは妙高山ですね!」とか言っておけば通な感じが出せる気がする。
妙高山の下にある山のような感じは斑尾高原(1300m級)
妙高山のすぐ右にある白くなった山は火打山(2462m)

妙高山の左には黒姫山(2053m)があって黒姫山は猫耳の山だと覚えておけばよいw

ここからだとその間にさらに遠くに白馬の山々(2900m級)が見える。

画像9


山を見て覚えるなら、夏より冬だね!


続く



サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)