見出し画像

たくさん滑る(今庄365) #14

2019年の2月に福井県の今庄365スキー場に訪れた時の写真です。

あっさり短め記事です😃

あるところで無料の1日券をもらったので、このスキー場に初めて訪れてみました。

しかし、この年は雪が少なくて、コースはほとんど滑れず、人工雪のあるところと上の一部のみが滑れるだけでした。
そして残念なことに暖冬が続いたせいで昨年、民間の管理事業者が撤退。
南越前町が運営を引き継いだが、今年はコロナの影響で営業休止。

今後、事業を続けられるのか?とても気になるスキー場だ。

◇◇◇

着いた時は天気が良かった。
コースも滑れるように見えるが実は滑走可能なところは人工雪が積み上げられた、ごく一部だったりする。

画像1

滑り始めたら、雨雲が近づいていて、あっという間に薄暗くなりました。
ただ限られたコースでも朝の早い時間は人が少なくて、それなりに気持ちよく滑れました。

画像2


このスキー場の素晴らしいところは眼下に海が見えるところ。

画像3

なかなかないんですよ。海が目の前に見えるスキー場って。
北海道にはあるけれどね。(やんさん適当調べ)

あの船はどこに行くんだろうか?

画像4

オコジョさんに聞いてみよう。

「ウラジオストクですー!」
「絶対ウソだw」

画像5


人工雪の狭いコースに人がたくさん増えてきたので、スノボは終了。

敦賀湾の観光に行きます。赤レンガ倉庫へ。

画像6

あ、でもあんまり写真撮ってなかったww

画像7

鉄道は撮ってみるけど記憶として撮っただけなのでこだわりはありません。

画像8

スノボを早く上がって観光&ランチ。
たまにはこういうのもいいと思う。カニは大好きww

画像9

生け簀で泳ぐカニと水槽のブルーと光に癒やされました。

画像10

またいつか海を見に行けるといいなぁ。

終わり


#たくさん滑る

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)