見出し画像

たくさん歩く(星ヶ丘テラス) #169

まだ梅雨明けとなっていない7月上旬の週末。
名古屋の星ヶ丘に来ました。

画像3

テラス好きとしては名古屋を代表するテラスは来ておかなきゃね。

画像1

といってもお店自体はあまり自分が興味あるお店はないかな。
もっともお金がないので買えないけど。

画像2

たぶん地元の小学生が植えたひまわり。

画像4

訪れた時はこの1本だけが咲いてましたけど、今はきっともう満開だろうなー。

画像5

ここに来た目的は傘を撮るためにきたんですけど、名城公園のお散歩記事をあげてたら梅雨が終わっちゃってタイミングを逃した感😄

画像6

画像7

梅雨明け前に記事にできなくて、とっても残念です😄

画像8

でも、記事にしちゃうんですけどね。

画像9

あともう1つ。星が丘に来た理由は・・・

画像10

ザ・キッチン
こちらにある星が丘製麺所のきしめんを食べたかったから😄

画像11

受付が10組待ちぐらいになっていました。
星ヶ丘駅から一番近いので、
こんなことなら散歩より先に食べに行けば良かったなと反省。

でも待ち時間もやっぱり2度目の散歩をします。

画像12

画像13

画像20

外、暑いんですけどね😓

画像21

この建物でなにするんだろう?

画像14

画像15

ウッドデッキが並ぶテラスならではの風景にブランコ。
自分が座ったら木が折れるかもだなw

画像16

両サイドのテラスをつなぐ橋の上から山側を眺めてみました。

画像17

しばらく散歩して歩いて戻ってきたら、星が丘製麺所で自分の番がやってきたのでお店に入り、注文しました。

太門(たもん)という冷やしきしめん。
すだちが大好きでしてねぇ😁

画像18

果たして自分は平ぺったいきしめんと腰のあるうどんどっちが好きなのか?
という疑問を解消するためにきたんですけどね。

画像19

すだち美味いなぁ😄
ひらぺったい麺ももちもちちゅるちゅると美味しい!
冷たいスープが喉を潤していきます。

うどんも好きだけどきしめんも美味しいぞ!
結論を出せませんでした🤣

続く


サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)