見出し画像

鉄印帳旅(コスモハウス) #202

前回からの続きです。

リサイクル工作

引き続き、角田市にあるスペースタワーコスモハウスからです。

日本にある宇宙開発に力を注いでる地域が共和国になっているのかな?
一応、全部訪れて見たいけど見学とかできるんですかね?

下に降りると恐竜絶滅の話の展示室などがありました。
詳しく読めてないけど。

むしろこの宇宙船がなかなか面白い。
洗濯バサミとか、いろいろ流用してる。コンビニフォークとか。
塗装の力って偉大だなぁーw

アイスのスプーンにペットボトルのキャップ。

玉子パック。一瞬、何で出来てるのか惑わされるような感じが面白い。

ボイジャーとはやぶさ

そして宇宙の調査についての施設。

ボイジャーやはやぶさ2の話。

今も飛び続けるボイジャーやはやぶさ2に想いを寄せる


イトカワにリュウグウ
結果の詳細が知りたいですね!😁

H-Ⅱロケット

芝生に寝転がって、下からのアングルでせめてみました。😁

たぶん寝転がる人は変わり者だろうなぁ

こちら側からも撮ってみました。やっぱり逆光じゃないほうがいいんだけど、下が道路で寝転がれない。

本物ではありません 模型です

スペースタワーとロケットを同時に写真にするのは難しいなー。

無理っ!

すべり台

まぁ、滑った方が階段を行くより早く降りられますから。

もう帰ります

これは怖い!早いwww
どこぞのビルとは違って、ほぼノンストップでスピードが乗ります!

生ビール

暑い中、15分ほど歩いて駅に戻ってまいりました。

もうね・・・お楽しみですよ。
これがあるから歩いたんだよってぐらいね。

どーん👍

ラーメンはなぜか米沢ラーメン。
宮城県なのになぜか米沢ラーメン。

シンプル!疲れた体にビールとラーメンは最高です!

駅の北東にはクラフトビールが飲めるところもあるみたいでしたが、時間がないので諦め。

クラフトビールのお店を見てみたかった

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #旅のフォトアルバム #写真

#宮城県 #角田市 #阿武隈急行線 #ロケット #すべり台

#コスモハウス #リサイクル工作 #米沢ラーメン

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)