見出し画像

たくさん歩く(木曽川水園2) #147

前回からの続きです。

岐阜県水産研究所でお勉強した後はまた木曽川水園に戻ってきました。

まだ訪れていない方向に歩きだします。

画像1

辻の茶屋はかき氷とかが売り出されるようですが、まだこの日は営業していませんでした。もうちょっと後ですかね。

画像2

辻の茶屋の隣にあじさいが咲いている場所があり、そばに巨大な「ししおどし」がありました。
いや、これを「ししおどし」と呼ぶのかどうかは知らないけどw

待っていたけど水が溜まるのが遅すぎて諦らめて歩きだしたら後ろで「ガコン」となってました。
建物の中は石臼になってました。何も入ってなかったです。

画像3

奥に歩いていくと茶畑と梅林。

画像4

茶畑を見よう!

その前に転がってる梅が気になる。上から落ちてきたのか?!

画像5

梅がいっぱい落ちている。

画像6

頭の上に落ちてきませんように。

画像7

茶畑。
だんだん畑のようには見えなかったw

画像8

茶の実。
昔、小学校の頃、通学中に椿の実を名札の安全ピンでほじくって笛にしていたなってことを思い出す。茶の実は小さいから難しいかな?

画像9

原理的には手でもできるなぁと思って小学校の頃からこの形で笛を鳴らすのが得意になりました😁
穴の上を空気が横切ると結構な音が出ます。懐かしいんです。

画像19

ずんずんと散歩していきます。

画像10


吊橋が現れました。橋大好きです。😊

画像11

ただの公園とは思えぬミニチュア絶景感。

画像12

橋から西を見る。

画像13

橋から東を見る。

2人で訪れたように見えますが・・・
たまたま通りかかった知らない人です(男)🤣

画像14

さらに奥に歩いていくと「大滝」と呼ばれる場所に出ました。

画像15

左下に梅花藻が咲いてました。へぇー!
こんなところで梅花藻が見られるなんて知らなかった。

画像16

なんとかキレイに可憐な花を撮りたいと思うのだけど、水面に反射して無理!

画像17

画像18

いっそ水にカメラを沈めちゃおうかと思ったけど、それは良くないかな?と思って止めておきました。😌

ネタ不足ですので、もうしばらく木曽川水園で引っ張ります。

続く

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)