マガジンのカバー画像

たくさん歩く

481
2020年11月の1ヶ月だけ毎日1万歩を目指して歩いた時の記録。 ただし、以後もたくさん歩いたなーって思ったものはこちらに追加します。
運営しているクリエイター

#日記

たくさん歩く(間々観音) #242

noteに書くネタがない。 本当に枯渇してしまって困っております。 ということでちょっと近く…

たくさん歩く(こぼれ落ちる) #167

前回からの続きです。 名古屋城を見たあとはもう帰ろうとするのですが、まともなものを食べて…

たくさん歩く(びわ湖テラス1) #83

前回からの続きです。 登れなかった安土城を後にしてやってきたのは びわ湖バレイスキー場に…

たくさん歩く(土筆探し) #63

週末、春を見つけに 土筆(つくし)を探しに家を出る 畑のある方に向かえば見つかるだろうと…

たくさん歩く(刈谷・台湾ラーメン) #48

1月10日恵那からJRで金山駅に到着した。 頭の中はあることでいっぱいだった。 青春18きっぷ…

たくさん歩く(明智・大正村) #45

岩村から約25分ぐらいで終点の明智駅に着きました。 明知鉄道の明智駅です。漢字間違えない…

たくさん歩く(ふくろう商店街) #44

愛嬌のある、おじいちゃんと数分だけ話をした後は、岩村の商店街を歩きます。 まだ電車の時間までは1時間ほどありました。 ここからなら歩きながらちょっと観光して何かを食べても間に合う。 しかし・・・ それにしても、人がいないなぁ。いないなぁ。 女城主で有名な岩村醸造さんのところにやってきました。 「本日のご見学はこちらまでとなっております」 通常なら、このトロッコ道にそって奥の酒蔵の見学とかできるのに入れず。試飲もやっていないとのこと。 せつない・・・せつなすぎる。 お酒

たくさん歩く(明知鉄道・岩村城) #43

中津川駅で苗木城は見たけれども、旅の本当の目的は「明知鉄道に乗ろう」でした。 明知鉄道は…

たくさん歩く(中津川) #42

今回、ちょっと下ネタ混じりです。苦手な人はお引取りをw 青春18きっぷが使えるのも1月10日…

たくさん歩く(松阪) #41

お伊勢さんにお参りした後は、また歩いて伊勢市駅まで戻りました。 正直、シャトルバスに片道…

たくさん歩く(神宮・内宮) #40

えっと最初に謝っておきます。 伊勢神宮(内宮)に来たら最初にお参りしましょう😃🙏 私、歩…

たくさん歩く(神宮・外宮) #39

2021年1月2日 初詣で神宮に行きました。 神宮と言えば伊勢神宮ですね。はい。 またい…

たくさん歩く(さわやか・掛川城) #38

龍雲寺からバスで浜松駅に向かいます。 5kmなので1時間も歩けば着くのですが、急がないと…

たくさん歩く(龍雲寺) #37

2020年12月31日の大晦日に青春18きっぷで浜松に行きました。 浜松駅の1つ手前の駅である高塚駅で降りて30分ほど歩いて龍雲寺というお寺に行きます。 このお寺は佐鳴湖という湖のすぐそばにあります。 佐鳴湖のほとりには散歩やランニングをする人がたくさんいました。 佐鳴湖から、すぐ近くにある龍雲寺の入り口に移動しました。 お庭もキレイに整えられています。 なお拝観料は必要ありません。ありがたい。 なのに無料のお茶などが飲めます。 すごいサービス。 裏手にある滝な