見出し画像

何事も自覚的に

Amazonのサイバーマンデーが終わった。今回は珍しくちゃんと見ているのだけど、結局買ったのはケーブル類を入れるポーチだけだった。

入れるもポーチがなにもなかったわけではないので、以前紹介されてから、気にはなっていたが購入には至っていなかった。今回購入したのは4、500円安くなっていたからってだけなのだが、届いたので入れ替えてみると袋の中でバラついていたものが確かにすっきりと収まる。悪くない。

自分にとっての今回のサイバーマンデーは、何となく欲しいと思っていたものを購入するちょっとした後押しになった。というところか。

帰りがけに寄るスーパーでの買い物とか、日々の生活の中で細々と使っているお金ことを考えると、サイバーマンデーでの値引き額の影響は大したことはない。かと言って大きな影響のある買い物をするほどにはサイバーマンデーに向けて準備をしていたわけでもない。

サイバーマンデーに限らず、セールをうまく使うには普段から細かい価格に気を配ってないとイマイチ生きないな。そもそも普段からセールを意識してモノを買っていないことに今さらながら気がついた。

何事も自覚していてこそってところか。ポーチには満足しとるけど。

#日記 #Amazon #サイバーマンデー

Photo by Phad Pichetbovornkul on Unsplash


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?