見出し画像

【継続】え、急に描けるんなんで???


○:苦手なことを克服するためにがんばりたい事はあるけれど、継続できない、どうしていいかわからない、と悩んでいる人の改善方法のヒントにつながれば嬉しいです。


絵を描いています 、Y a n o s u n( やのすん )です。

見に来てくださりありがとうございます^^
わたしのnoteは

□ 1日30分 !
□ テーマ:「継続」について

書いています✍︎


わたしはラジオと音楽を聴くことが好きで
生活の中で必ず流しています。
ここ数年のなかでは、YouTubeも加わり、
さまざまなジャンルの動画を耳で楽しむことが
日課のひとつになっています^^

今日はYouTubeの日でした!
今日視聴した動画の中で
「学習曲線」というワードがでました。



みなさんは「 学習曲線 」って聞いたことありますか?


言葉で知った方や感覚で知った方、
さまざまな入り口で知った方がいっらしゃるのでは
ないでしょうか🙂

私は後者でした。
ある日突然今までかけなかったものが
描けるようになって
「え?なんで??なにこれ」
ってなったのを覚えています。

その後しばらくして
このハマオカモトさんの
インスタの投稿を見て
後半の文章に

「え!めっちゃわかる!!」

と興奮したことも覚えています。


2018年6月2日の記事なのにこの気持ちは
消えることなく
今も興奮した感情は心の中にあります。

ここから時間はすすんで
ここ数年のなかで
わたしは言葉として「学習曲線」ということを
知りました。



ハマオカモトさんが
「学習曲線」について書こうとしていたか
どうかはもちろんわかりませんが

こどもに優しく声をかけてあげているハマさんも
素敵だと思ったし、
私も勇気をもらいました。

「続けていれば、ある日突然できるようになる」

あの感覚を毎回の自分自身の課題をすすめながら
いつもどこかで信じてもとめもがきながら取り組んでいる気がします🟡


いっしょにがんばりましょう★





2013…..??
(え、10年前、、!)
2016年
( 7年前 )



2023年5月




ここまで読んでいただき、
ありがとうございました^^
記事を読んでくださった方、「スキ」ボタンを押してくださった方、
ありがとうございます。
励みになります^^



 

Y a n o s u n( やのすん )って?



ご興味あればごらんいただけると嬉しいです^^

 ▷▷▷  いろいろまとめています。

(ちょっとまだ準備中のものが多いです。2023/05/15 時点)





いただきましたサポートは、イラストレーション、ものづくりに関わる制作費として大切に使わせていただきます*ありがとうございます^^