見出し画像

ホームページ、リニューアルにあたって。

お久しぶりです。長らくほぼ休眠状態のホームページが、長い時を超え、また眠りから目を覚ますことになりました。


そのきっかけは、実は昨年の6月16日を以って大学卒業以来42年間続けた茶業を廃業しました。
後継者がいないことと、茶業界の将来性を鑑みた上での、大きな決断でした。


矢野製茶ポンカン事業部が正式の名称ですが、誰も知らず、誰からもそう呼ばれたことがありません。


これからはポンカンを中心とした果樹農家として、第二の人生をやっていくつもりです。


そういう経緯でリニューアルの運びとなった次第です。


最後の茶部会の席で言いました。
「お茶は止めますけど、農業を止めるわけではありません。まして、人生を止めるわけでもありません。」


まだまだ64歳。第二の人生を、これからは肩の力を抜いて、できれば楽しく、頑張って行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?