見出し画像

西都原ヒメホタルの森再生プロジェクト

昨日、西都原ヒメホタルの森再生プロジェクトに参加しました。

朝、洋子さんがカマを持って、ヒメホタルの草刈りに行くと言います。それを見て、「山の下草刈りにカマじゃ無理じゃろー」と思い、俺も草刈り機を持って参加すると言いました。

「西都原ひめ蛍を守る会」の会長さんは、うちのホームページに出ている写真を撮った、農業女子カメラマン順子ちゃんです。

そういう経緯もあり、男手も必要だろうと思い、参加したわけです。

だいたい、こういうことに参加する人は、心が純粋な人だと思います。とても、自分ばっかりの事考える人ではありません。

新しい出合いを求めて、私たち夫婦参加しました。

案の定、「こころのきれいな人」に出会えました。

作業を終え家に帰るとき、とてもすがすがしい気持ちでした。

今日は、とてもいい日曜日になりました。

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?