見出し画像

インスタもうすぐ1ヶ月

哲ちゃんの晴耕雨読

8/11から本格的にインスタを始めました。
現在
 投稿 16
 フォロワー 88
 フォロー 132

投稿16、ほぼ毎日とは言わないまでも、かなりマメに投稿しています。
インスタをしていない人には、見れないのが残念です。
もちろん、洋子さんも見れません。(近いうち娘に設定してもらう予定だそうです)

インスタなんて「なんとんしれん」
中高年にとっては、とても必要なツールとは思えません。(以前は)

しかし、実際中に入ってみると、いろんな情報が入ってくる。
それは、あたかも、自分がいろんな所へ行き、人の話しを聞き「へぇ、そうなんだ」といったことを、居ながらにして得る、ということでしょう。

みなさん、インスタなんて「若けもんの遊び」とか思わず、中高年なら敢えて挑戦してみてはどうでしょう?

設定は、若い人にやってもらって、インスタを見るだけでいいのです。
投稿はしていなくて、見る専門の人、かなり多いです。

私のように、商売が念頭にある人は投稿は必須ですが、関係ない人は、情報を得るツールとして見るだけでも十分です。

それで中高年が、若い人の流れに乗れ、気が若く保てられれば、安いものだと思います。

一方、投稿する側にとっては、この「note」と比較して「手ごたえ」が半端ない、という感じです。

「note」の「スキ」がインスタの「いいね」に対応するわけですが、瞬発力が違います。

今、フォロワー100人を目指して奮闘中です。

ただただ、この「note」とインスタが連動してくれたらいいのに、と思うことしきりです。

(表題の写真 7/12 日南 坂元棚田)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
哲ちゃんの晴耕雨読
宮崎県西都市でぽんかんを栽培する、やのポンカン園の矢野哲雄です。