見出し画像

12月収穫前の園地整備

12月の収穫の前に、タイヤショベルで土を運び、園地の道路整備をしています。崖を横に見て、高所恐怖症の人にはチョット無理な作業かもしれません。 - YouTube

タイヤショベルで運んだ土で、路肩を補強しています。12月の収穫前の大事な作業です。道幅狭く、隣は崖なので、ヘルメットもちゃんと被り、慎重に作業をすすめます。 - YouTube

インスタの投稿を、このNOTEに直接飛ばすことができません。(ラインとかTikTokなら簡単なのですが・・・)
一旦、You Tubeにアップして、それをコピペするという面倒な作業です。
「哲ちゃんの晴耕雨読」を見てくれてる人が、インスタしていれば問題ないのですが、おそらく年齢高めの人も多く、「インスタなんて」だと思います。

今回、じぶんの勉強のためにやってみました。
哲ちゃんは、こんなインスタもやっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?