見出し画像

11/20・21 鶴見岳 由布岳 登山

先日、友人2人と鶴見岳・由布岳登山に行ってきました。
前々日に雪が降ったので、チョット心配でしたが、登山道はほぼ溶けていて、コース外の日陰では雪が残っている状態でした。

あの山(由布岳)に登るぞ!(2日目朝)


険しい樹林の中をひたすら登る鶴見岳


鶴見岳頂上、ロープウェイ側から登ってきた保育園年長さん


二日目由布岳中腹


さぁこれから、滑落危険のお鉢めぐりに挑戦


西峰頂上(ここまでも超危険!)


頂上で飲むコーヒー、最高に美味しかった!


西峰から東峰の途中、東峰を望む(ここもスリル満点!)

ここの岩登り悪戦苦闘している時、東峰頂上から「ヤッホー」という黄色い声。
その声を聞き、わたしは「それどこじゃねぇー」とこだましてみました。
それがご縁で・・・


東峰頂上で女子大生をナンパ?


最後に雄大な自然をご覧あれ

今までの登山の中で「一番こわかった!」
これが登山、これぞ登山。
しかるに、経験者のSくんいわく
「こんなもんじゃないですよ」

「🎤娘さんよく聞けよー、山男に惚れるなよー  ・・・」
そんな昔の歌が聞こえてきました。
「山男の歌」歌ダークダックス - YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?