見出し画像

飲む焼酎?見る焼酎?

先日、遠路、南郷(日南市と串間市の中間)より、小学生から高校までの同窓生、「熊さん」(仮名)が、この焼酎を持って来てくれました。

「晴耕雨読」

曰く「この焼酎は飲む焼酎じゃないとよ、見る焼酎よ」

嬉しいじゃありませんか!

私がこの「晴耕雨読」というnoteをしていることを承知の気配りです。

私の「晴耕雨読」を読んでくれて、応援してくれていることに、感謝、感謝です。

ふるさとの近況(とは言っても私の近況)を少しは伝えられて、ふるさとを離れた人が、少しでもふるさとに、気を馳せられたら・・・

「ふるさとに根付いて生きる」哲ちゃんの頑張れるエネルギーです。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?