見出し画像

インタビュー記事

こんにちは!
昨年6月から12月にわたってコラムを連載させていただきました「マネトラガール」に、ヤノミのインタビュー記事「小心ズ ヤノミのLife Style」を掲載していただきました。

小心ズを結成した当時のことや、これまでの活動などについてお話ししております。移動中など、お暇なときにお読みくださいませ。
とはいえ、最近は読むべきものや観るべきものが多すぎるよね〜。疲れちゃう。
などと言いながら、noteもこつこつと書いております。

昨日はとつぜん雪が積もり始めてびっくりしましたが、今日は快晴なのでうれしくて、大好きな洗濯をして布団も干しました。洗濯物が太陽にさらされて風に吹かれているあの姿、どうしてあんなにも心が晴れ晴れとするのか。

ああ、うれしい。

そしてはちみつ生姜シロップをたっぷり入れたチャイを飲んでいます。

ああ、うれしい。

冬眠中のこと

毎年、冬が異様に苦手なのですが、今年はもう状況が状況なので、潔く冬眠すると決めてしっかりと引きこもっていたら、思った以上にだんだんと楽しくなり、真冬とは思えないほどごきげんです。
ジムにも通っています。
大掃除もしています。
ダイエットもしています。

先日は全国300ヵ所に、小心ズの手作り新聞「裏庭ポスト」をお送りしました。小心ズのお客様はアナログな方が圧倒的に多くて、SNSだけでは何も届かないこともあるので、昨年の春に「ゆうびん」で「紙」を送ることを始めたのです。公演ができないため、直接会いに行けない大事なひとたちに。

裏庭ポストも第4号になりました。

画像2

いろんなことをしつこく続けていくのが好きです。
ご希望の方には無料で郵送しております。ご住所などお知らせくださいね。
shoshinz.official@gmail.com

3月のアシテジ世界大会 国際子どもと舞台芸術・未来フェスティバルに向けても、あれこれと準備をしています。ちょっと先に目指すものがあるのって、ありがたいことですね。

小心ズはThe Gardenerを上演いたします。

画像2

あ、そうそう、スマホdeドックっていうリモート血液検査も受けてみました。結果がドキドキですわ。人間ドックはおろか、健康診断さえも一度も受けたことがありません。

ドキドキ…。

春がやって来るまであと少し。
痩せながら待とうじゃないか。


あなたのサポートにより、ヤノミがビールを飲むことができます。そのビールはエネルギーとなり、新たなコメディを生んでいきます。乾杯!