やのセミナー Vol.13 Garagebandでちょこっと作曲

この記事は過去のFacebookにアップしたものを再掲したものです。

2021年7月10日の記事です。
【やのセミナーVol.13 のご報告】参加者6名
今回のテーマは「Garagebandでちょこっと作曲」でした。
・「森のくまさんデラックスバージョン」を聞く。
・Garagebandでいろんな楽器演奏
・サンプラーで遊ぶ
・Live Loopsで無限に遊ぶ
・打ち込みによる曲作り
・楽器演奏を加えて曲をアレンジ
ちなみに今回の集合写真はGaragebandの「G」です。
本日の作品は、こちらからご覧いただけます。
すごいものばっかりですよ!
https://padlet.com/myano3216/l2b0f9isikcyu1tz

<本日の内容>
1)Garagebandでどんなことができるのか紹介
2)Garagebandに触れてみる
3)曲を打ち込んで、さらにアレンジする
おさらいムービーはこちらです。
https://youtu.be/2qcmAm83p9A

#やのセミナー
#誰も置いていかない
#EveryonCanCreate
#Zoom

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?