見出し画像

1人1台のiPadが始まりました

この記事は過去にFacebookへアップした再掲です(2019年4月22日)

本校で、One to One が始まりました!嬉しいです。
これまで一年かけて準備してきた成果が出せたと思います。
手順を解説しながら、 生徒全員でApple ID 、パスコード、Google ID 、ロイロノートスクールなどの設定をおこないました。
少し手こずるところはありましたが、1時間でできました。
そのあとは、先日の校外学習のまとめポスターをロイロでつくったり、社会や理科でも活用し、終わりの会でも振り返りをロイロで投稿させ、放課後もGoogle formで交通安全テストを行いました。使い倒した一日になりました。
MDMって本当にありがたい!
ご協力いただいた皆さんありがとうございました!

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?