見出し画像

「妻の自由研究」



妻の自由研究をしよう。

女性一般、妻一般に言い切れることなど少なく、夫婦のありようも価値観もそれぞれで「個人」としての妻に焦点を当てることです。

つまり、「妻の笑顔」をゴールとして、常に妻を観察し自由研究する。

例えば私の場合で言うと、高価なバッグをプレゼントしたときよりも、妻の好みのお団子を、店の前を通ったついでに一個買って帰ったときの方が、妻の目がキラキラしている。まず、この事実を抑える。

妻が望んでいることは?

仕事の関係ですが、今、私よりも妻の帰りが遅い。

なので、夜に毎日、痩せる野菜スープを作って、帰りを待っています。

妻は笑顔になりますね。

@やのへい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?