見出し画像

#2 妊活開始、続く不正出血

こんにちは、harukaです♩

今現在、2024年8月。
私たち夫婦は、2023年10月から本格的に妊活を開始しました。

ここからは、約10ヶ月前の妊活開始から遡ってnoteに記していきたいと思います。(記憶の許す限り、、!)



2023年

10月、妊活スタート!

2023年
2月 入籍
5月 結婚式
8月 新婚旅行

ひと通りイベントも終え、お互いの仕事も落ち着いたので、いつでも赤ちゃん来てくれてもいいね、となり10月に妊活スタート!

と言っても、それまで約3年飲んでいた低容量ピルをやめて、避妊を解除しただけです。
私自身、妊娠のメカニズムや自分の体調についてそこまで強く意識していたわけではありません。

そこから月日は経ち、、、

2024年

2月、基礎体温の測定開始

待てど暮らせど妊娠の気配がないので、基礎体温の測定を始めました。
ここで私の詰めの甘さというか、大雑把さが出てしまうのですが、なんと

1ヶ月もの間、測り方を間違っていました。

婦人体温計は、口に入れて測るという知識はあったので、特に説明書などは読まずに使用開始したのですが、まさか、舌下で測定するだなんて、、

私はというと、ふつうにパクッと咥えて測っていました。

どうりで、ガッタガタの変なグラフになるわけだ。
こんな失敗するの私ぐらいかもしれませんが、念のため、、これから基礎体温の測定を始める方、お気をつけください。

4月、続く不正出血

3月末〜4月にかけて、謎の不正出血が2週間ほど続きました。
もしや、、!着床出血!?と思い検査薬をするもまっっ白な陰性。なんやねん。
生理でもなくちょろちょろ続く不正出血の正体が知りたくて、ここでようやく近所のレディースクリニックを受診します。


今回は、ここまでにさせていただきます ☺︎

noteを書きながら振り返っていると、本当、まったりしてたな〜自分、と。
もっと最初からしっかり考えて取り組んでいたら結果は違ったのでは、、と思いつつ、後悔先に立たず、ですね。

続きもまた近いうちに更新させてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?