見出し画像

2023.4.11

ぼやき好きの皆さん
こんにちは
組長です。

ぼやき好きな人なんているの?
中身のないぼやき。またの名を文句。

そうです、ただの文句。

これ瑕疵保険の報告で
瑕疵保険住宅を何件やりましたか?
っていう報告をしなきゃならんのです。
新築、リフォーム、すべての瑕疵保証責任保険。
約半年毎に来るんだけど、書いて役所に郵送しなきゃいけない。

でもこの瑕疵保険のサービス自体は全てweb上で申請、受理、承認されるんです。
報告もwebで出来るようにしろよ。たのむよ。
郵送するのすごい簡単だけど!
たのむよ。

ほかにもいっぱいあるんだけどね。こういう事。
どっちかというと手間より矛盾が好きじゃないのかも。

石綿の調査報告はwebで建築確認や工事届は紙
とか。

たのむよ。


では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?