見出し画像

2023年、私だけの紅白を作ってやろう

紅白が発表されましたね。
なんだかんだ、そこまで楽しみにしているわけでもないけど毎年最初から最後まで見てしまいます。
紅白⇒カウントダウンTV の流れで、新たな音楽をインプットするのが毎年の恒例になっている気がする。

勝手に私紅白出場アーティストを考えた

って言っても、紅組・白組とかは全く考えてません。
バランスも考えてません。
観客わたしだけの紅白作っていいよって言われたら、2023年に聴きまくった以下のアーティストに出演してほしいなー
っていう意気込みで考えてみました。

Vaundy

めっちゃ聴いた。すんげー聴いた。
2023年の私は確実にVaundyの年だった。ありがとう。

  • 裸の勇者

  • 怪獣の花唄

  • そんなbitterな話

  • 二人話

  • 僕は今日も

ここら辺、ノンストップでやってくんないかな。もうミニ単独ライブの量だけど頼むよVaundy。

THE PRIMALS(祖堅)

こちらもすんげー聴いた。
ゲーム音楽、基本的に好きなんですが、もうFF14素晴らしい。
FF16もよかったね2023。
2023年は祖堅さんという神を知れた良い年でした。

  • Endwalker - Footfalls

  • 機工城アレキサンダー戦の曲

  • Scions & Sinners

ここら辺の曲はぜひ奏でてくれ頼む。頼むよ祖堅さん。

ELLEGARDEN

めちゃくちゃエルレ世代なんですが、トリビュートアルバム、聴いたんですよ。
最近のバンドも私と同じようにエルレに影響されていることを再確認し、こうやって新しいバンドがエルレをカバーしているのたまらねえ。
なので、私の紅白では本人に出てきてほしい。頼むよ。

Amazarashi

  • とどめを刺して

死ぬまでにライブに行きたいアーティストNo.1は2023年もライブに行けなかった。
もっと本気になれ自分。
Amazarashiのダークネスさはたまらん。
他の曲もどれも好きだけど、2023年で一番聞いたのは「とどめを刺して」。

10-FEET

  • 第ゼロ感

私の紅白も、テンフィは出てほしい!頼む出て!
『THE FIRST SLAM DUNK』、すんげーーーよかったですね。
あ、これ2022年公開だったのか…
ってくらい、いまだにすげーって思い出す映画でした。すげー

Ado

2022年の紅白でウタの「新時代」を聴いたとき、「えっすっげー上手…」と衝撃を受けて、それからずっと聞いてたんですよねえ。
だから、いまだに「新時代」を聴くとお正月を感じる。

  • 新時代

  • 私は最強

  • 世界のつづき

あたりが好きです。
あ、ワンピース映画も見たよ。

milet

  • One Reason

miletさんも去年の紅白出てましたね。独特な声が素敵。
今年、アマプラで『鹿の王』を見たんですよ。
作品自体は、最後に「え?ぇ…?」っていう展開である意味すごく印象に残っているんですが(観ていない人ぜひ見てほしい)
このmiletさんの曲が素晴らしすぎて、ずっと聞いてました2023。

音楽って不思議で、あんなに「え?」って思ってたのに、最後にmiletの神曲流れたら「なんかいい映画だったかもしれん」「私の勉強不足だっただけかもしれん」って思った。すごい。

BAK

  • パラレルワールド

曲自体は2021年リリースで、当時から聞いてましたが、なぜか2023年も聴きまくってました。
二人好きになっちゃった曲ね。
こういうのが流行るのは時代だなあと思った。

Saucy Dog

  • シンデレラボーイ

去年の紅白じゃねえか!
って思うんですが、これも「パラレルワールド」と同様にずっと聞いてたんですよねえ。

この2曲って、結構クズい曲ですよね。
別に共感できるっていう理由で聞いてたんじゃないんですが、こういう切ない曲に乗るエモさがとても好き。

Lenny code fiction

  • Alabama

youtubeMusicのシャッフルで流れてきた曲なんですが、ライブ行きたくなる最高に走る曲だな素晴らしい。
久々にライブ欲を刺激してくれた曲でした。
発売2017年らしいんだけどね。古かったわい。
バンドのことはあまり知らんから、来年は他の曲も聞いてみたい。

シナリオアート

  • サヨナラムーンタウン

2023年で結構ビビった曲。
「サヨナラムーンタウン」、これも2017年リリースとのことで結構古い曲だったんだけど。
BORUTOのエンディングだったんだね。
NARUTO系ってなんでこんなに昔から主題歌選ぶセンスがいいんだろう。
すごいよね。

なんだかんだ今年も紅白楽しみ

また新しい音楽に出会えるんだろうなー
って思うと、年末年始はとても楽しみです。
こたつでぬくぬくしながら、お酒飲んで楽しみます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?