見出し画像

Q&A アイコンの変更の仕方

Discordに無事参加することが出来たら、次にしたくなるのが自分のアイコンの設定ですよね。
皆さん言われなくても設定されてるので、いじってたら自然にわかるとおもうのですが、今後の為にまとめておきます。

ディスコードアイコン説明

パソコン版やAndroidアプリは上記写真の下部にあるような歯車マークをクリック

Androidの場合はこの後、マイアカウントをクリック

iPhoneアプリの場合は

画像2

こんな感じで下に出てるアイコンをクリック


画像3

上記のような画面で、Discordのアイコンをクリックするとプロフィールの画像の設定・変更が可能です👍

アイコンって結構悩みますよね
私は今のアイコンにする前は、フリー素材のものにしてました。

自分で書くのも良し。
似顔絵を描いてもらうもよし。
できればTwitterやその他SNSとアイコンと一緒にすると「あ!この方は!」と気づきやすくなっていいかと思います✨


フリー素材もいいのが沢山あるので、自分らしいアイコンを設定してみてくださいね!

フリー画像リンク
いらすとや
https://www.irasutoya.com/

ちょうといいイラスト
https://tyoudoii-illust.com/

ソコスト
https://soco-st.com/







最後まで読んでくださってありがとうございます。お気軽にコメントも残してくださいね。"スキ"はIDない方も押せますので、是非。 頂いたサポートは、夢の実現に向けて使わせて頂きます!