見出し画像

Yahoo!カーナビが直ってた

 前に、iPhone版Yahoo!カーナビの現在地が更新されなくなる不具合が出ていることを書きました。

 それから何度かアプリが更新されたものの、車を持っていない私はカーナビアプリを使う機会が無く、動作確認が出来ないでいたのですが、先日の出張で久し振りに使ってみたところ、現在地が正常に更新されるようになっていました。

 しばらく「お知らせ」に表示されていた不具合に関するアンケートも削除されていたので、恐らく解決したものと思われますが、アプリの更新履歴には、この件に関する修正がおこなわれた記述がありません。

 ネットの情報ではYahoo!カーナビの他、GPSを使う他のアプリでも同様の不具合が発生したとの記述を見かけたので、もしかするとアプリでは無くOSに起因する不具合だったのかも知れません。私のiPhoneはアプリの更新の他、OSもiOS15に更新しているので、その間に不具合が修正されたのかも知れません。

 ともあれ、使い慣れたナビアプリが再び使えるようになって助かりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?