見出し画像

今年の振り返り

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。
矢野です。
 一回投稿するととんでもなくスパンが長くなってしまいます。どんな事を書こうか考えたり考えなかったり気づいたら年末だったので慌てて執筆しております。相変わらずの駄文ですが優しい目で生暖かい感じで呼んでくれたら嬉しいです。


 さてさて皆さんはどんな一年だったでしょうか。私が尊敬するロックバンドDragon Ashと10-FEETは25周年を迎えここ数年ドはまりしている四星球は20周年ととてもメモリアルな年ですね。Dragon Ashが9月にリリースした新曲「ENTERTAIN」かっこいいですよね。映画スラムダンクの主題歌10-FEETの「第ゼロ感」はもの凄く流行っているような気がします。四星球の事も取り上げると論文レベルの文字数になってしまうので簡潔に徳島ジッターバグ最高。

ちゃんと振り返り

 ここからはほんのちょっとだけ一年を振り返って行こうと思います。
 大雑把に私個人の肌で感じたことはまず飛躍、次に堕落でした。飛躍は言わずもがな無事に1年目シーズンを終え間違いなく野球人として大きな飛躍になった事は変え難い財産になった。
 次に堕落、何故だって感じだし飛躍とは程遠いどころか落ちてるし、全然飛んでないじゃんと思うかもしれないが間違いなく飛躍した一方で底なし沼にハマりかけている事は確かだ。これは言葉にするのがとても難しくてほんの些細すぎる悩みと言うにも大袈裟な感覚ではあるが私の語彙で言わせていただくと堕落になったのでそう言わせていただきます。
 どの辺が?入団を決意したその瞬間からずっとです。毎日が非日常にいるようで目まぐるしい日々でした。入寮してからはもっと色濃い時間が続き毎晩が修学旅行みたいでした。しんどかった練習も楽しかった練習も、数少ない嬉しかった試合も悔しい試合であっても北海道にいた半年はどの瞬間を取ってもまるでサイケデリックな刺激を点滴で血液に直接打ち込んでるような感覚でした。このままだと間違いなく沼に肩まで浸かってしまうような気がしていました。  
 挑戦という言葉を引っ提げて向き合わなければならない事から目を逸らそうとしているのではないかとか、無責任に好きな事に明け暮れるのはたとえロックスターであっても許されないですよね?具体的な目標と課題を定めて必要な努力をする、当たり前だけど目を背けてしまいそうなのである種の呪いとしてここで言わせてもらいました。笑

来年はどうなんだ


 来年に関してはまだ私からアナウンスできる事はありませんが、進退は決定しています。上記した事を徹底し、今年より数段成長した姿をお見せする事が出来ればと思います。

それではあと数時間程度だしなんなら年越してから読まれる方もいらっしゃると思いますが
       よいおとしを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?