シーズン総括

おはようございます、こんにちは、こんばんは
やのまんです。

お久しぶりです。初めて投稿してから気づけばシーズンは終わりぼちぼち移籍やら引退だのなんて情報が飛び交う季節になってしまいました。
大変申し訳ない..,

幻の最終戦の晩にあった打ち上げ

一旦野手成績を振り返ってみようと思う
・出場試合数37試合
 これに関しては自分なりによくやったのでは?なんて思ったりする。KEITA選手兼任ヘッドコーチ(以降ケイタさん)をはじめとしたチームメイトのみんなからしたら二度見案件である。
 何より自分の身体的にもメンタル的にも自身のタフさに驚いたところではある。奈井江コロナ騒動後に1試合だけくたばっていたのを除き全試合だ。
 ここで1つ浮かび上がる謎があるがここでは深掘りせず次に進もうと思う。

オープン戦、ポジションサード

主な打撃成績一覧
・打席、打数 130打席122打数
・安打、塁打 単打26二塁打3合計塁打32塁打
・四球、死球、三振 四球6死球1三振30
・打率、出塁率 打率0.238出塁率0.279
・打点 7
 かなり微妙というかなんなら全然良くない、ツッコミどころ満載の成績である。個人的に突き詰めたい点が2つある。一つ目は出塁率、四死球少なくね?につきる。二つ目は長打、二塁打3本はシンプルに凹む。
 原因は分かり切っている、手を出さなくてもいいボール球に手を出しまくって四球が減り絞りきれず会心の当たりが少なかった。来シーズンへの課題が浮き彫りになった成績だ。精進するしだいである。

幻の開幕戦落雷ノーゲーム

投手成績!?!?
登板数が圧倒的に少ないのでまとめて
試合数2、イニング4、球数54、被安打7
四死球2、奪三振1、自責点6
防御率13.50
 初登板は大差で負けている1死満塁の場面でセカンドから板に上がった。なんとこの場面を3球で終わらせる。(主にセカンドのケイタさんとショートはやみんの好守のおかげ)パニックを起こさずゾーンに捩じ込んだ自分をちょっとだけ褒めて欲しい。
 さて問題は先発した試合である。上記のよろしくない部分は全て先発した際の悪行によるものだ。テンポ良くランナーを出し1発打たれるループによる失点が目立った。

初登板

まとめ
 独立リーグ1年目並びに硬式野球人生1年目を目立った怪我もなく39試合中38試合出場する事ができた。前述したように自分自身のタフさに驚いたのと、恐らくめちゃくちゃ我慢して起用し続けてくれたケイタさんや生暖かい目で見守ってくれたチームメイトのみんなといつも見てくださった皆様のお陰でした。
 チーム全体の成績は勿論個人成績はお世辞にも良いとは言えないし言いたくないが、もう一度産声を上げた野球人生の良いスタートを切れた事は間違いないだろう。選手としても1人の男としてまだまだ伸びしろがらあってもっともっと成長できるなんて思えるいいシーズンでした。
 来シーズンにつきましては球団SNSや自分のSNSの方で発信する時が来るのでチェックの方お願いいたします。

それでは、サヨナラ幸運しばしのワカレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?