見出し画像

やのや について

どうも、やのやの矢野です。
改めまして、やのやについての説明をしたことがなかったなあと思い出しまして、今回説明させていただければと思います。

やのやとして活動を始めて約3年になりますが、事例やら作品やらをきちんとまとめていなかったので、それらをまとめるWEBサイトをこの度作りました。いろんなことをやっているので、事例やら作品を載せることでなにやってんだか逆によくわからなくなってしまうんじゃないかとも思ったのですが…とりあえず。全部の仕事が載っているわけではありませんので、あしからず。

やのやは私がシステムエンジニア約7年、デザイナー約5年という経歴を活かして、ちいさな会社さんに向けてワンストップでなんでもやりますよ、ということをコンセプトにしています。「プロダクトはあの会社、WEBはあの会社、デザインはあの会社、展示会はあの会社…」とたくさんの会社さんを探すことが難しい&お手間なところを、やのやであればぎゅっと圧縮できるイメージです。 
もちろん私よりも方方にスペシャリストな方々がたくさんいらっしゃるので、状況に応じてお力を借りてより良いものをご提供できるようにしています。

個人としては「環境共生」、「里山」、「漁と狩猟」の3つを活動のテーマにしていますが、もちろんそれ以外のお仕事も承っています。ベースがプロダクトデザイナーなので、製品開発やものづくりの現場にも大変興味があります。端的に言うとかなり好きです。小さな部品工場から大きな工業用機械を作っている工場まで興味津々です。◯◯ができるまで系動画を延々と見ていられます。

昔からテレビゲーム、マンガ、アニメ、サブカルチャーも好きですし、バンドもその昔やっていたので音楽も好きです。ギターとウクレレを練習していますが…これは仕事にはならないな…。

歳を取るにつれて好きなもの、興味があるものがたくさん増えてきて、なんにでも手を出しています。人生1回だし、なんでもやってみたいじゃないですか。今は昨年落ちた狩猟免許(第一種猟銃)と、第二種電気工事士の資格を取りたいと思っています。狩猟もきちんとやりたいと思っているので準備中です。(今わな猟の免許はもっている)

みなさまも会社で、個人で、色々とやりたい事があると思います。いっしょに並走していけたらいいなと思っています。まだまとまっていなくても、とりあえず珈琲でも紅茶でもお酒でも飲みながら話してみてください。いっしょに少しずつ、形にしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?