毎日メイク(ベースメイク編)

今回は私の毎日メイクで使っているコスメを紹介します!

毎日メイクと言っても、基本的にスーパーとか児童館に行くくらいなので超適当です笑笑

ベースメイク編とか書きましたが、あくまで私の中でのベースです(笑)

まずは日焼け止めから!

ビオレ UVアクアリッチ 光拡散UV

テクスチャは乳液みたいな感じで、色も白なので洋服などに付いたりしても目立たないです!

これ、とてもいいです(笑)
塗ると自然にトーンアップしてくれて、透明感がすごい!
なんでこんなにすごいんじゃ!と思って調べたんですが、肌の表面に微細な凹凸の膜を作ることで光を拡散しやすくするのだとか…!

ふむふむ…よくわからん🤔でもすごい!
これはまたリピートしようと思ってます!

次はコンシーラー

ディオール スキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 1N
日焼け止め塗ったらもうコンシーラー塗ります!

特別なお出かけではない日は、児童館に行く前の朝バタバタする時間なのでなるべく手順を省いて化粧したくて…(笑)
私は小鼻の赤みとこめかみのシミ、クマを消したいので、そこにちょちょいと塗り指でポンポンと馴染ませてます◎

ディオールはファンデーションも持ってるんですが、正直簡単にメイクする日ならコンシーラーだけで十分かもと思うくらいカバー力あります…!


次はパウダーです

スノービューティー ホワイトニングスキンケアパウダー

日焼け止めとコンシーラーだけなのでちょっとベタつくなって思うTゾーンなどにポンポンしてます。

こちらはプレストパウダーなのですが、めっちゃ細かい粉!そして塗った瞬間サラサラ〜!

しかもこちら日々のメイクにはもちろん、夜のスキンケア後にも使えるとのこと!(まだ夜は使った事ないけど)
お友達や恋人とお泊まりなんて時にはお風呂入った後に使えばお肌綺麗だね〜って言われちゃうかもなって思いました✨


さて、以上が毎日メイクのベース編です!

最近下の子のずり這いが始まり、目が離せなくなってきたので更新頻度が落ちてます😖

次回は毎日メイクのその他のメイク編(ざっくりすぎる笑)にしようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?