九拾四

身勝手な希望的観測に想いを馳せてみたりして

何かわかんない文句を言ってみたりする

そんな事じゃ繰り返しだってわかってんだけど

そこを選んで立ってたりする


予定調和のほうが結果論で

事実って起こってしまった事を言うのかもしれない

何が起こるかなんて誰もわかりやしない

そんな事はみんな知ってんだ


偶然が重なる必然なんてあるのかな

目の前の偶然が重なってく

決まってることなんて何も無いんだ

そのほうが面白いよ


身勝手に希望的観測で日々を過ごしてる

結果なんてわかんないから

自分だけが自分を信じてやれば良い

そしたら失敗だって笑えてくるよ


自分で自分を笑えたら

明日からも前に進める

笑える程に泣けてきたら

また やり直せるだろ


偶然が重なっていけば

ちょっとぐらいは変わるだろ

何にも変わらなかったら

それはそれで笑えるよ


偶然が重なっていけば

少しは変わっていくだろう

下らない予想なんて

笑えてくるさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?