見出し画像

NAS dailyを中田敦彦さんのユーチューブから知る


個人的に感じたこと
ナスデイリーさんを中田敦彦さんのユーチューブ大学から知って、昨日🍆の動画を見ましたがほんと1分で完結するんですね。

テンションが高い🍆さんは世界中を旅してカメラを回しているようで、宗教問題や環境問題なども提起しているのが興味深い。


というのも中田敦彦さんが毎日彼の動画を観ていると言われていましたが、その理由もよく理解できた。中田さんも来年はシンガポールに行くようで、さらなる飛躍を狙っているんだろうと予想されます。


ほぼトップユーチューバーにも関わらず、日本国内から海外展開を既に捉えているところが凄いですよね。なかなか日本国内ユーチューバーで海外展開を狙っている人はそういないでしょう。未来の予測アンテナが鋭くて、中田敦彦さんは5年後にほんと大使クラスの人物になりそうな気がしますね。


中田さんは既にユーチューブ界では、毎月相当な収益を上げているにも関わらず、信長の野望じゃないですけど、国内制覇のあとは外に旅立つ勇者と見立てて惚れ込んでしまいますね。


と、話はちょっとそれますがナスデイリーでググるとnoteでナスデイリーの記事をまとめている方がいてnoteの影響力も最近実感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?