躾と虐待の違い(父親目線

ここにしか書けない。どうすればいいんだろうか。。

息子を叩いてしまった。

息子の事は本当に愛おしく思ってる。息子のためなら何だってやれる。

だからこそ親の気持ちがうまく伝わらないのが本当に心苦しい。

親に相談すると「分かるまで言葉で言い聞かせなさい」と言う。そんな事はずっとやってる。

育児について書籍を読み漁り、発達障害グレーゾーン専門家の意見を聞きに行き、色々な方法を試してきた。

親の意図が伝わる事もある。

でも伝わらない時も結構あって、「ア"ア"ァァ」と奇声を上げて走り回る息子を見ていると心が締め付けられる痛みが。


何気なくデコピンをしたのが始まり。

息子はびっくりしてパパの顔を見る。

行動が止まる。

あれ、聞く耳を持ってくれた・・・?

そう勘違いしてしまったのがすべての過ちの始まり。


そこから自分の感情が抑えられない時は叩いてしまう事が増えてきた。

駄目だって分かってる。

でも、どうすれば息子に伝わるのか。

自己嫌悪の日々です。

子育てって難しい。


以上

どうも、こんにちは。 私は名もない某ベンダー在籍のインフラエンジニアです。最近ではdocker、kubernetes、openshift、DevOpsなどのコンテナ領域やらアジャイル分野を担当。 インプット:アウトプット=3:7の黄金比を達成すべく技術メモをここに記していきます。