初めてのnoteだ

4月ですね。

みなさん初めまして!ゆっくり実況者のやんまると申します。

この度noteを始めました!
ここではゆっくり実況の裏話や最近の話、動画では語れない話を投稿できたらいいなーと思ってます。

まずは自己紹介からさせてください…!


経歴

2020年4月1日:大学へ進学。しかしコロナ禍の影響ですべての授業がオンラインとなり秋学期開始までぼっち生活。

2020年12月2日:病み期にマリオカートをプレイ中、同部屋で配信をしていた「わらすけ ゲーム配信者(旧わらすけのゲーム配信ch)」と出会う。その後リスナー常連となる。

2021年1月26日:興味本位で「わらすけゲーム配信者」の切り抜き動画を投稿開始。

2022年5月21日:「わらすけゲーム配信者」の切り抜き動画投稿終了。

2022年8月7日:幼い頃からの夢であったゆっくり実況者として動画投稿を開始。

2022年11月30日:YouTubeチャンネル登録者数が100人を突破。

2022年12月24日:YouTubeチャンネル登録者数が500人を突破。

2023年8月7日:ゆっくり実況者としての動画投稿開始から1周年を迎える。

2024年3月31日:大学を卒業、同時に社会人修行のため一定期間ゆっくり実況者としての活動を休止。


YouTube

やんまる【ゆっくり実況】

実況タイトルはポケモンSVでの色厳選をメインコンテンツに、マリオカート8DX、スプラトゥーン3などを週1~2本投稿していた。代表作は「キノピオ成長記録!」、「色違い水統一で行くスカーレット旅」。

キノピオ成長記録 総集編+α
色違い水統一で行くスカーレット旅 総集編
色違い水統一で行くスカーレット旅 ゼロの秘宝編 総集編

趣味

ゲーム

・ポケットモンスター
基本的に色厳選が好き。推しポケモンであるランクルスの色違いを全ボールで捕獲、さらに1BOX揃えてしまうほどの色狂。最近ではランクマ挑戦のため、過去に捕まえた色違いポケモンを戦闘用に育成中。

・マリオカート
レートは13000をうろうろ。使用キャラクターはキノピオ、メタルマリオ、ピンクゴールドピーチ。

・スプラトゥーン
2時代はS+2に到達。3ではモチベ低下のため、Sでストップしている。愛用ブキはノヴァブラスター。

・APEX
Switch版サービス開始からプレイ。シーズン10ではプラチナⅣに初到達。その後2022年にPC版へ移行し、シーズン12でもプラチナⅣへ到達。使用キャラクターはホライゾン、ヒューズ、バンガロール、レイス。

・プロセカ
配信中にリスナーから勧められ最近始めた。推しキャラは白石杏、東雲彰人、桐谷遥。

音楽

主にJPOP中心。好きなアーティスト、アイドルはAAA、乃木坂46、SixTONES、ロクデナシ。最近では歌ってみた、プロセカの影響でボカロも聴くように。

ポケモンカード

BWレギュの頃からよく買って集めていた。SMレギュまではコレクター勢(カードリストを埋めるだけ)だったが、剣盾レギュから対戦を始めるように。今のところリア友としか対戦していないが、これからは色んな人と戦ってみたいと願うレギュ気にしない初心者勢。

最近のポケカ対戦の図withリア友

以上が私の自己紹介になります。
こう書いているとなんだかんだYouTube初めて3年ぐらい経つんだと過去を懐かしんでしまいますね。

あとなんだかんだ他人に自分のことを紹介することがないので、不思議な感じもしています。

noteは思いついたときに書いていこうと思いますので、更新されていたらぜひ読んでいただければ幸いです。

また更新します!

2024年4月26日 やんまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?