yanmar (ヤンマー)

主に写真noteです。 趣味は「お出掛け」 note初心者ですが宜しくお願いします。 …

yanmar (ヤンマー)

主に写真noteです。 趣味は「お出掛け」 note初心者ですが宜しくお願いします。  関西在住

マガジン

最近の記事

君にMerry Xmas 2021

「今日のひとりごと。」 Googleでサンタを追跡していたけど、 あっという間に日本を通り過ぎて行った。

    • ある日

      マスク生活以前のある日。 大阪駅前 「今日のひとりごと。」 今もっとも楽しみなTV 「山女日記3」  NHK BSプレミアム 日曜22時~ こんな登山ガイド(工藤夕貴さん)となら どんな山でも登れそうな気がして来ます。笑 久しぶりに見た工藤夕貴さん。 演技なのか?こういう明るい人なのか? すっかり気に入ってしまいました。 原作は湊かなえさん。 原作も読んでみたいと思います。

      • ハゼドン

        お目めが可愛い~ 「今日のひとりごと。」 更新するのがすぐ面倒になる。 楽な方にはすぐ慣れてしまう。(><)

        • SL D52

          止まっているので簡単そうだけど どう撮ったら良いのやら。 「今日のひとりごと。」 冬用の掛布団を出してきました。 急に気温が低くなりましたので、 皆さん体調管理には気を付けて下さいね。 ハクション! 笑

        マガジン

        • 画像を使用して頂いた記事集
          81本
        • Photo Terrace
          50本
        • つぶやき集
          8本

        記事

          全ての職業はカッコイイ

          京都鉄道博物館にて 「今日のひとりごと。」 個人が特定されない(!?)という ストレスチェックが会社であった。 ストレス溜まってます! という内容の解答をしたのに、 結果は、 「あなたは、活気、イライラ感、疲労感、不安感、 抑うつ感、身体愁訴、全てに問題はみられませんでした。」 と、判定された。 こういうところも含めストレスやわ。

          全ての職業はカッコイイ

          October

          スポーツの秋 読書の秋 食欲の秋 写真を撮るものにとっては芸術の秋かな。 「今日のひとりごと。」 飼っているハムスターの小麦ちゃん。 少し体重が増えました。 やっぱり、 食欲の秋なんでしょうか。

          夏の忘れもの

          ひまわりの花は見ると元気がもらえますね。 UPするのを忘れてました。(^^; 「今日のひとりごと。」 ほんとヤバイです。 趣味はお出掛けだったはずなのに、 すっかり出不精に。 ゴルフに行くといっても毎週行けるわけもなく、 練習でさえ、頻繁に行けば腰が... orz 復活出来るのか?

          Aquarium

          エイを指さしている子供が(写真に)良い味、 出してくれています。 コロナ前の京都水族館にて。 「今日のひとりごと。」 緊急事態宣言の中 ゴルフの練習とラウンドだけは 行っています。 そろそろ撮影も再開させたいな~。

          秋を待つ

          Cafeの待合室 待つ時間もCafeTime 「今日のひとりごと。」 いつのまにか季節は進んでいました。 この夏の思い出、、、 て、ないような気が。

          神戸ポートタワー

          色が違うと雰囲気もかわりますね。 「今日のひとりごと。」 神戸ポートタワー 見上げるばかりで上まで上がったのは 3回くらいかも。(^^;

          神戸ポートタワー

          夏の終わり

          過ごしやすい季節がやって来る。 「今日のひとりごと。」 映画やドラマ等のロケ地として、 神戸・東京・大阪の比較が話題になっていた。 神戸・(市民と)丁度良い距離感 東京・迷惑がられる 大阪・集まりすぎる 大阪、わかる~。(^^;

          00008 実験してみた。 昼のごはん(白米)を半分残し 夜はおかずのみ。 ※カレー(ごはん込み)やパスタは食べる。 1ヶ月で約2kg体重が落ちた。 落ちたけど食べればすぐ戻りそう。

          00008 実験してみた。 昼のごはん(白米)を半分残し 夜はおかずのみ。 ※カレー(ごはん込み)やパスタは食べる。 1ヶ月で約2kg体重が落ちた。 落ちたけど食べればすぐ戻りそう。

          KIX

          関西国際空港(KIX) いつになったら海外旅行に行けるようになるのでしょう? 武漢でコロナが最初に見つかった頃、 何も知らなかった僕たちはここから旅立った。 「今日のひとりごと。」 金銭的にも年齢的にもコロナ的にも? もう国際線を使うことが無かったりして。(^^;

          気持ちは明るく

          雨降りばかりだけど 気持ちは明るく。 「今日のひとりごと。」 仕事の帰り道、  いつも誰もいないコインランドリー。 昨日今日は大賑わいでした。

          気持ちは明るく

          大仏さま

          奈良、東大寺の大仏さまです。 手が印象的。 あの大きな手で救って下さるのでしょう。 「今日のひとりごと。」 子供の頃は遠足などで良く行きました。 大人になってから大仏さまを見ても、 ちっとも御変わりない様子。笑 こっちは随分変わったなと思われたでしょうね。

          サボテン

          ニョロニョロじゃないよ。 「今日のひとりごと。」 先日コロナワクチン、2回目を接種して来ました。 接種数時間後腕が痛くなる。 熱が出る人と比べると軽症なんだろうけど、 今後数か月後? 1年後? またワクチン接種するのかと思うと 結構ストレスに感じる。