やっぱり落ち込んじゃうな

 油断してたところに後輩くん情報が来た。
 後輩くんと一緒に仕事する機会があった同期♀から
 「後輩くん今の職場めっちゃ楽しいっていってたよー!」って話されてなんかめちゃくちゃ落ち込んでしまった。

 半年しか一緒に仕事してないけど、あのときはめちゃくちゃ雰囲気が悪くて、みんなその部署が嫌で嫌で仕方がなかったけど、私がその部署を去って1年、メンバーもだいぶ入れ替わった中で、きっと雰囲気がよくなったんだろうね。

 そっか、楽しいんだね。それならよかったね。
 でも、なんだろう、この寂しい気持ちは。私は彼に苦しい思いをして欲しかったんだろうか。それとも私と同じ気持ちをずっと共有して欲しかったのかな。

 正直、私がいないところで元気で楽しそうにしている後輩くんに魅力を感じない。

 たぶん昔からそうなんだけど、(というか前にも何回か書いたかもしれない)私は困っている人を助けたり、誰かに頼られている状態が好き、というか心地良いみたい。

 だから、後輩くんに頼られたり、悩みを分かち合ったりするのが私はすごく好きだった、嬉しかった。

 でも、今は私の助けもいらない、むしろ元気で楽しくやっている。

 それなら、私いらないじゃん。

 以前「弱ってたり落ち込んでる男性が好き」って話を友達か先輩にしたことがあって、そのときに「それって絶対に幸せになれないやつじゃん」って言われて、確かにそうだな、と思った。私が好きなのは『弱い状態』だから、元気づけたり、支えたりしなきゃいけないし、もし元気がでたら私の支えとカ助けはいらなくなるから。(というかそもそもモテないからそれ以前の問題だけど)

 同じ会社にいる限りは、きっとどこかで会えるかもしれない、一緒に働く機会がまたあるかもしれない。こっちから連絡すれば、それに応えてくれると思う。でも、きっとそれは期待しない方がいい未来。もう、私は後輩くんに連絡する元気も勇気もなくなってしまったから。

 最近体調が悪くて、寝ても疲れが取れないし、休日も勉強して、でも眠かったり、だるかったりで半分以上横になっているような状態。こんなんで大丈夫なのかな、私。早く元気出して楽しいことしたいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?