見出し画像

私の気持ちは・・・

大人になり、父と再開した。

期待と不安の時間。

嬉しかった? 楽しかった? どうだったかなぁ⁈

緊張の中過ぎていった。


それから、父は父らしい事をしたいと思っていたのかな。

時々、お土産を持って遊びにきてくれた。

父には空白の時間が無いかのように、娘を求めていた。

私は・・・埋められない空白の時間を見て見ぬふりをして

娘としての義務を果たそうとして過ごした。

続けるのは苦痛だった。疲れちゃった。

次第に父との距離をあけたいと思うようになった。

来てもらうことは出来ても、自分から行くのは辞めた。


すると・・・常識が私を責める

父と会いたくないの?

会いに行ってあげたら?

来てくれると喜ぶから!

寂しそうにしてるよ。

かわいそうだよ。


私の気持ちは・・・?

幼い頃も、今も、誰も聞いてはくれない。

父を大事に思ってない訳ではない。

親子として過ごせれば、何よりだよね。

わかってるけど・・・

空白の時間を、苦しんできた時間を、

無いものにしたままでは、無理なんだよ。


それぞれの大切な人のために

当たり前に、私に要求してくる。

それは、それで必要なんだよね。


ただ私はそれに答えられないだけ。

ただ、それだけ。

だから、その私もそれでいい。

私が私の気持ちを聴く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?