周りに流されない正しい知識を

こんにちは
こんばんは

今回は前回から続く内容です。
是非最後までお付き合いください。

私は自分の子供達にスポーツをさせていた事で
身体を作る食に重きを置きました。

人間は生きていく上で1日3食の食事から
必要なエネルギー、栄養を摂ります。

正常な猜疑心があれば、化学調味料、食品添加物
農薬等、身体の中に入ったら良くない事はわかると思います。

私は次男のサッカークラブで、8年間監督を務めた経験があります。
※幼稚園年中から小学校卒業までの期間

日本中どこにでもある街クラブです。

息子の学年を受け持ったので、多い時15人のチームでした。


共働きの多い地域性もあるかと思いますが
練習のある朝も朝食を食べて来なかったり、パン食が多かった傾向でした。

少食の子、朝にパンを食べて来る子に多かったのは、熱中症になりやすい事、エネルギー不足で
すぐにバテてしまう事です。

逆に、朝からしっかりお米のご飯を食べて来る子
は熱中症にもならない、試合中パフォーマンスが落ちることもない。

これは歴然としていました。
余談ですが、市販のスポーツドリンク、ゼリー、塩タブレットも
私はお勧めしません。
内容物を知れば理由はわかると思うので、敢えて
ここでは書きません。

食事も日頃からの習慣が顕著に出るので、お子様にスポーツをさせる親御さんは、ご自身の常識を見直して、お子様の為の食事を考えて頂けたらと
思います。

大切な事は、ご自身で調べて正しい情報を得ることです。

周りに流させる事で、子どもの伸びていく芽を
自ら摘んでしまうという事に気がつく事です。

身体に合った食事を摂れば、怪我もしにくく
病気にも罹りにくなる。
もっと言うとアレルギー体質も改善されます。

私は栄養士でもなければ医者でもありませんが
8年間じっくり見てきた見解なので、大きく間違ってはいないと考えます。

小学校卒業後、部活やクラブチームでサッカーを
続けてきた何人かの子達は高校3年間を区切りに
選手に区切りをつけました。

私の息子は
この春より大学に進学し
サッカー選手として続けています。
今では食事の管理も一人でできるようになりました。

今でも土日にマクドナルドに列を作る
子供連れの家族を見るとがっかりします😥

日本の明るい未来のために

今後も発信を続けていきたいと思います。
よろしくお願いいたします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?