見出し画像

ポケモンユナイト始めませんか?

初めまして夏頃です。
皆さんポケモンユナイトやっていますか?
このnoteはまだやったことない、どんなゲームなのか知らない、とりあえずインストールしたけどやってないという方に向けたnoteです。
ちょっとでも面白そうだと思えれば幸いです。

ポケモンユナイトとはどういうゲームか
数十種のポケモンの中から一匹を選び
5vs5のチーム戦で10分という限られた時間で相手のゴールにボールを多く入れた方が勝つゲームです。
このゲームの魅力は簡潔に挙げると
1.自分の好きなポケモンを選べる。
2.チーム戦である。
3.可能性の無限である。
以上の3点を掘り下げて行こうと思います。

好きなポケモンを選べる

画像1


初代御三家で有名なリザードン、カメックス、フシギバナや何故か毎回主人公といるピカチュウ
様々な世代のポケモンがいるので
ポケモンエメラルドしかやったことない
ブラックホワイトで終わっちゃったって人でも知っているポケモンがいるというのは魅力的です。
なお今現在のポケモンは全29種で今後もアップデートされ増え続けると思います。
有名なポケモンもいればバリヤードやウッウなど何故実装されたのかよくわからないポケモンもいるので公式に自分の推しポケを送りつけましょう

チーム戦である

このゲームは1人でやって即席で仲間4人とやる事も出来ますが友達と一緒にやる事が出来ます。
対戦系のゲームで複数人で出来るのはFPS以外ではちょっと珍しいのかなと思います。
やっぱりやっていて友達とコミュニケーションを取りながら上手く勝った時が一番楽しいです。

無限の可能性

画像2

実際これだけの種類がいると強いポケモンと弱いポケモンは存在します。
何度も弱体化されるがまだまだ使われているヨクバリスや、つい最近実装されたカイリュー。
実装された当初ですらあまり使われなく強化を貰っても未だに使われないジュナイパー、上位互換が存在するハピナス。
しかし、強いポケモン弱いポケモンと言っても戦えない訳ではないです。
1対1では勝てなくても2対1で味方と戦ったり、
ひたすら逃げまくってボールを相手のゴールに入れ続ける戦法もあります。
割と頻繁に調整が行われ、使われないポケモンが強化を貰ったり暴れたポケモンが弱体化したりしなかったりします。
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきな ポケモンで
かてるように がんばるべき 名言ですね。

最後に

簡潔にまとめると友達と好きなポケモンを使ってワイワイ楽しんでねって話です。
今ログインするとアマージョっていうポケモンを貰えるのでとりあえずインストールしてやってみませんか?
結局合う合わないは人それぞれですし、自分の思う可愛いポケモンを自由に操作出来るのはやってて楽しいです。
私はニコニコ動画で某豚実況者のヨクバリスがきのみを吐き出しながら走ってゲップを吐いて攻撃する動画を見てはじめました。
わからないことや上手くなりたいって人がもしいたら是非やりましょう。👋

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?