見出し画像

エール・フォー・ミャンマー in 増上寺

11月26日土曜日、増上寺で行われるミャンマー祭りで、ジャパンハートの理事長 吉岡春菜さん、BAJの事務局長 新石正治氏の講演に続いて、お話をさせて頂きます。予想外の大役に、分不相応で緊張しますが、不勉強な私に挑戦の機会をくださったことに感謝し、Z世代の活動を伝えたいと思います。支援やボランティアに参加することは意識高い系(ちょっと変わり者)と思われがちですが、寄付や支援の心のボーダーをとりはらい、参加のハードルをぐっと下げていけたらと思います。

当日は、増上寺大殿で、世界平和祈念法要が執り行われ、講演後は、ミャンマー料理のプレートランチを食べながら、NPO・NGOスタッフの方との意見交換ができるそうです。また午後からは、ミャンマー人の方の日本語スピーチコンテストも開催されます。

みなさまと、増上寺でお会いできるのを楽しみにしています。

詳細はこちらをご覧ください。

画像1

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?