見出し画像

ソウルの中で楽しむ自然 - 仁王山

「仁王山(イナンサン)」はソウルの周りにある有名な山の一つです。ソウルの中心部であって高くないので、初心者にも人気がある山です。私はこれまで韓国に住んでしますが、まだ行ったことがありませんでした。とういうことで、今年の夏に初めて行ってみました。

仁王山を登るコースはいくつあります。私は南から登るコースを選びました。この城郭を沿って1時間ほどかかりますが、そんなに大変でがありません。

仁王山には外国人も多くいました。私の友たちにもおすすめしたいです。

韓国には岩が多い山がたくさんあります。私もそのような山を好きです。巨大な岩とその間に育つ木々を見ると驚きです。

これから山頂です。標高は338.2メートルです。低い山ですが、景色は綺麗です。

山頂に着く後で、少し休みました。「景福宮(キョンポックン)」とソウル市内が一望できます。こんな景色を見ると、いつも気持ちが良いです。

パノラマの写真も撮りました。

今年4月で山火事で多いな木々が燃えてしまいました。残念なことです。

ちょっとの休みの後、下山しました。

お腹がすいて近くの食堂に入りました。「ビビン麺」を食べました。山登りの後に食べることは何でもいつも美味しいです。

山が好きな人には仁王山は良い選択です。1時間の努力でも、非常に素晴らしい景色を楽しむことができます。ソウルの都市を離れて、自然の中に入ってみるもいいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?